クラクラ報告書No.80【悩んだときの『近況報告』!日々の進捗をざっくりまとめて。】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

気がつけば、前回の記事クラクラ報告書No.79【久しぶりの『配置変え』をお届け!今度は割とポピュラーな形。】)からあっという間に一週間以上経ち、時の流れの早さを感じますね。大きな出来事がないのも事実なんですが、いつも言うように『それだと記事を書けない』ですから、今回はそんなときに最適な【近況報告】をお届けしようかなと!w大きな出来事がないとはいえ、毎日プレイしていれば当然変化もありますし、強化だって疎かにはしていません。その辺の小さな出来事をまとめ、お伝えしていこうと思います。

 

『配置変え』から一週間!使用感は〇×△?

昨年末に2度目の配置変えをしてから、約半年以上ぶりに配置を変えました。結果もそうですが、飽きというかマンネリを感じたため、心機一転違う配置にするのもいいのかな?なんて。目に見える数字よりも、気分的な要因が大きく影響した配置変えでした。そんな行動から早一週間。大分この配置にも見慣れ、ゲーム起動の際あまり違和感を感じなくなってきたのは一つの変化。一日に何度も目にしていると、鳴れるのも早いものです。

そんな新配置の使用感ですが、数字の上では変化を感じづらいところです。マッチング相手も毎回違い、当然自分の結果も流動的ですからね。一応参考程度に、直近の勝敗結果はこんな感じ↓

※4勝5敗1分。

結果が伴っていないので何とも説得力に欠けますが、ポジティブな面では防衛での”☆1つ”というのを目にする機会が増えた気がします!即ち、それはビルダーホールがしっかり守られているということであり、そこだけ見れば配置変えは成功だったのかなと。私はこの形を気に入って変えましたから、あとは結果が出てくれれば万事解決!防衛だけに頼らず、少しでも調子を上げ、自身のスコアも伸ばしていければ良いんですけどね(頑張ります)

 

強化は順調に進行中!一歩一歩着実に前へ。

つい先日一定額(330万)のゴールドが貯まりまして、何を強化しようか迷いましたが、最終的にはメガテスラ(Lv.03→04)にしました。割と最終段階まで強化している方々を多く見かけ、攻める際かなり厄介や印象も強くありますから、新顔とはいえいつまでも低レベルでいさせるのは可哀想かなと。他の防衛設備は一先ず置いておいて、まずはLv.06ぐらいを目標に、今後優先的に強化していきたいと考えています。

また、長らく天文ラボにて研究が続くペッカですが、完成目標として定めていた”今月中”はちょっと難しそうです↓

現在Lv.15の研究中であり、残り3日半でレベルアップ。しかし、次の資源も貯まってませんし、仮にすぐ実行に移れても完成は5~6日ぐらいかかるはず。ですから、早くても完成は来月前半となりそうです。ただ、カンストを感じられるところまで進められているのは紛れもない事実なのと、長かったこの期間を振り返ると感慨深くもなります。実装からすでに4ヶ月ほど経ち、使ったのは実装当初に数回。そのポテンシャルへの期待を膨らませた研究期間を、裏切らない使い心地だと願うばかりです。

 

 

強化だけでなく、バトルの調子も上げながら、これからも楽しんでいきたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です