クラクラ報告書No.85【気がつけば約ひと月ぶり!?最近起こったことまとめ【近況報告回】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

特別何かあったわけではありませんが、気がつけば前回更新クラクラ報告書No.84【やっとボンバー研究完了!5体になってどんどん壁を破壊中!】)から約ひと月も経っていました。ときが経つのは早いといいますか、そんなに間を空けた気持ちはないんですけど、暦のうえでは先月25日がクラクラ報告書の最終更新ということで、慌ててネタを探しキーボードを叩いております!w大きな変化がないとボリューム的に書きづらいのはありますが、日々遊んでいれば何かしら起こっていますから、単に「他のゲームで記事が書きたかった」だけかな?と。クラクラ報告書は前回まで割と定期的に書いていただけに、今回間が空いてしまったのは私としても残念。心機一転、もう少し短いスパンで書いていきたいとは思いますね。

 

初のLv.07壁が完成!硬いけど、一枚だけじゃ効果は薄いです・・・。

現環境において、壁の役割というのは比較的弱く感じています。もちろん壁全体が上位へ強化されていれば、時間稼ぎなどにも効果があるのは分かっていますが、敵ユニットを攻撃してくれるわけではありませんし、コストを考えると後回しになりがちなのかなと。設備が強化されているわりに壁が弱い方も多く見かけますから、私のような考えの方は一定数いるイメージを持っています。しかし、実際の対人戦では、”内側の壁に関してだけ”硬さが際立つ場面があるのは否めません。自分が攻める際、二重壁の内側を壊すのは容易ではなく、味方ユニットの消耗は地味ながらも顕著。こういう部分が後々響いてくることを鑑みると、自分の村の壁も、タイミング見て少しずつでも着工していくべきだとは感じます。コストを考えると中々大変ですが、壁の存在感を感じる機会が最近増えたため、見て見ぬふりをし続けるのは難しいでしょう。

ちなみに、Lv.08への強化から、必要コストの種類が【ゴールドorエリクサー】の二通り(選べる?)になったもよう↓

もしかしたら昼村のほうでもあるのかもしれませんが、私にとってはこれが初めてだったのでビックリ!まあエリクサーはエリクサーでまだまだ使いますから、当面は今までどおりゴールドを使うでしょうけど、今後ラボの研究やバトルマシンの強化が終われば余る資源だとも思うので、このような選択肢があるのは歓迎したいですね!

 

メガテスラ強化が着々と!ひと月で2レベルUP!

カンストした際には、改めて段階ごとの印象などを書いていこうと思っていますが、強化するごとに”火力が上がっていく楽しみ”は建設当初から変わらず一番ワクワクするところです。建設当初、高火力や通電効果がメリットとして目立った反面、その脆さが逆にデメリットとして顕著に表れましたよね。一発だけ攻撃したのち壊されてしまうという印象が強くあり、極端な例えですけど、個人的には”地雷(トラップ)”みたいな位置付けだったんです。あまり重要なところに置くのも怖く、強化するまでは戦果への期待も正直低かったなと。しかし、このレベルまで強化したことにより、デメリットであった脆さも薄れ、大分重量系設備としての佇まいというのも醸し出してきたのかななんて!BH8からの参戦で、いきなり他の設備と比べるほうが酷だという意見もあるかもしれませんが、あとから出てくるものはより現環境に合った設備というメリットを携え登場すると思うので、やっと重砲やクラッシャーなどの隣に立てているのではないかなと思います。残りの2段階強化で、どれだけ強くなるのかが今から楽しみでなりません!この期待に応えられる強化内容であることを願いたいですね!

 

 

今回は大きく間を空けてしまいましたが、今後はまた、なるべく短いスパンで書けるようにしたいです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です