クラクラ報告書No.86【着実に強固な村へ!地道が楽しいRTS♪【近況報告回】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

最後の大型アップデートが実装されてから早半年が過ぎ、対人戦でマッチングするプレイヤーの中には、「カンストしている?」と思う村も多くなってきましたね。それが嬉しいというか楽しく感じる反面、新たな要素が追加されないことへの虚しさみたいなものも、最近少しだけ感じるようになりました。相変わらずゲーム自体は楽しいですし、着実に強化されていく自分の村を見ているのは達成感を感じますが、大規模なアプデでなくとも、そろそろ何かしら新要素が欲しい近況だったりします。

 

村の強化は着実に!かくしテスラ初のLv.08がついに誕生!

クラクラはRTSゲームですから、中々見違えるような変化というのを感じづらいかもしれませんが、私の村にも随所に変化が起こっていますよ!その中でも、前回からの変化で一番紹介したいところといえば、”かくしテスラ初のLv.08誕生”でしょうね。無茶苦茶強力な設備というわけではありませんが、ステータスも上がり、十分戦力強化の助けになってくれているなと。今後2基目、3基目に着手するのが今から楽しみでなりません(個人的には見た目の変化がお気に入り)♪また、クラッシャーが両基ともLv.08になったり、今はメガテスラをLv.07へと改修中。380万ゴールドという大量のコストでしたが、そういうのをコツコツ集めるのも楽しみの一つ。「着実に一つ一つ」それがRTSを楽しく遊ぶうえでの心構えではないでしょうか!w

 

停滞時期もありながら、何とか4,300台を維持!記録更新は中々高い壁ですね。

基本的に私は、何かしらの防衛設備を改修中は対人戦を行いません。理由は単純明快で、「戦力低下によって負けるのが嫌だから」それだけです。ただでさえ上手くない私が、さらにハンデのある状態で戦うことにメリットはありませんから、改修中は戦わず待機し、終わってからまた戦うことにしています。ただ、それでも最高記録更新はかなり高いハードルだと感じています。今のシーズンも残り1週間ほどで終わりますが、今回も4,300台の維持で最後を迎えそう。毎シーズン全力で挑んでいますけど、この壁を越えるのは実力だけでなく、マッチング含め運にも頼らざるを得ないかもしれません。トロフィー5,000台の景色とは、いったいどのようなものなのでしょうね?いつか見られることを楽しみに、日々精進していきたいと思います。

 

 

最近もマイペースに遊んでいますが、最初にも書いたとおり新要素がないため、少々寂しさもあります。できればそろそろ、小さいものでもアップデートが欲しいですね。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です