クラクラ報告書No.32【近況報告いろいろ!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

6/22(木)のアップデートから夜モードに関して新しい変化はありませんが、その間しっかり上限レベル目指して日々強化を頑張っております!大工が1人であったり、対人戦時の資源獲得回数制限があるという現状は中々一気に進ませたい気持ちを止めてしまう制約ながら、個人的にはのんびり変化を感じられるとあって「これはこれで楽しいな♪」と好意的に捉えています。昼(メインベース)があるからこその感想だと思いますし、夜モード実装はクラクラをより楽しめる要素でもあり、今後の発展に期待せずにはいられませんね!

そんな今回は《小さな変化やお伝えしたい内容がポツポツあったので、まとめてご紹介》しようかなと!w個別で書いても良いんですけど、主軸を決めないラフな記事もたまにはね♪それでは本編書いていきましょう。

 

 

もうすぐ2種目のLv.12キャラクター完成!

やっとと言いますか、長く使っているキャラクターながら途中でダークネクロやボンバーに目移りした為ラスト2段階ぐらいが後回しになっていましたが、遂にあと4日弱で現状のカンストであるLv.12に到達します(本当長かったw)!

正直な話Lv.10時点で既に結構強くて、自分の心の中で『とりあえず十分かな』って気持ちが芽生えたんですよね(戦績も悪くなかったですし)。それで他の2種に目移りした訳なんですけど、大分マッチングする村もボクサージャイアントがLv.10到達時に比べ強固になり、残り2段階の必要性を最近顕著に感じたので急いで強化!コストがかなり大量に必要ですから率直に大変でしたね。

ちなみにLv.11&12の強化内容は、

  • Lv.11・・・【ダメージ+5&HP+176
  • Lv.12・・・【HP+250

なので、HPだけでも合計+426とかなり大きな変化!総HPも2,383となり今後益々前衛として味方の為働いてくれる事でしょう!

 

最近使う編成は以前と少しだけ変わりました!

1枠だけの変化なんですけど、キャンプ2がボクサージャイアントスニークアーチャーに変わりました!

理由としてはスニークアーチャーの”スニーク(こそこそ)”の能力を強く意識し活用する事により戦績が若干ながら上向いたので、ボクサージャイアントも1体で十分耐えられますしバトルマシンもいますから、2枠割いて火力と汎用性を上げようかなと!

実際この編成に変えてから目に見えて良い結果が出ていますから(一時的かもしれませんけど)、当分戻さずこれで頑張ってみようと思います!

 

対空施設が現在も絶賛大活躍中!

つい先日連続で強化したロケット花火(カンスト)対空爆弾(Lv.05)が絶賛”大”活躍しております!対空爆弾に関しては前回お伝えした通りクラクラ報告書No.31【相変わらずの空軍人気で”対空爆弾”活躍中!】)ではありますが、ロケット花火はカンストさせた事でステータスが上がりより回転率(発射間隔)が活きる形で攻撃してくれているので非常に大助かり♪

対空爆弾に比べダメージの種類の違い(単体攻撃)や火力が低いなど劣る面もありながら、その高回転率をダークネクロのコウモリであったりベータガーゴイル討伐時にはアーチャータワーと連携し如何なく発揮!流石にベビードラゴン相手だと未だに分が悪いのは否定できませんが、今後の強化や他の施設との連携を大事にしながら継続して頑張ってほしいですね(もう1基のロケット花火も近々強化予定)♪

 

 

こんな感じで最近も楽しくクラクラ遊んでおりますが、次回のアプデ情報を楽しみにしつつ、ダークネクロ艦隊の練習などで減らしてしまったトロフィーを取り戻す為対人戦頑張ります(更新時点でトロフィー数2,528)!w

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

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