クラクラ報告書No.34【ダークネクロがカンストしたので、改めて使ってみよう!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

最近も相変わらず夜モードメインで活動している私のクラクラ生活ですがこの度遂に『ダークネクロがカンスト』致しまして、スニークアーチャー→ボクサージャイアントに次ぐ3種目の完成キャラクターとなりました9/26(火)時点

一番新しく実装されたキャラという事でアップグレードコストが高く少々大変でしたが、コツコツ貯めては使いを繰り返し実装から3ヶ月ほどで無事カンスト。トロフィー数で獲得できる資源の量が決まるルール上、なるべく多く積み上げた方が何だかんだ有利かななんて思います(その分対人戦はシビアになりそうですけど)

そんな今回はカンストしたという事で《改めてダークネクロを使ってみた感想》なんかを書いていければなと!強い強いと言われながらも私自身全然使いこなせていないキャラクターなので、この機会に少しでも上手くなれればと思います♪それでは早速本編書いていきましょう。

 

 

まずはLv.02~12までの強化内容を振り返る!

以前初めてダークネクロについての記事クラクラ報告書No.27【「強化が楽しみ!」期待の大きいダークネクロをレビュー!】)を書いた時はまだLv.02で、本当何から何まで手探り状態だったのを覚えています。既存のキャラとは違う能力なだけに期待も大きく楽しみで、逆に単純な印象を受けなかった為「使うのは難しいのかも?」なんて不安も少し・・・wとにかく期待と不安の入り混じるキャラクターという感じでした。

ただ、今回折角上限まで強化しからには改めてダークネクロに積極的に触れてみようと考え、自分なりに調べたり実際の対人戦で使ってみたりを繰り返した結果、一つの答えに辿りつきまして。それは《間違いなく現環境では強力なユニットだという事(割と今更感満載w)》!使い方次第で良くも悪くもなると私は感じていまして、一例としてこの後書く事が参考になれば嬉しいですね♪

 

編成は全てダークネクロよりも一枠ジャイアントを入れた方が安定するかな?

私の【基本的な使い方の流れ】としては以下のような感じとなっていて↓

  1. まずフィールド角にダークネクロを全て排出(どの角かは未だ試案中ながら、連装迫撃砲が近い方が成績が良いです)!
  2. ある程度ダークネクロが敵施設に近づいた段階でバトルマシンやジャイアントを排出し、”陸攻撃系設備のターゲットをダークネクロに向かないように”する

以上2点が私のダークネクロ編成の使い方ですかね(使い方って程何か工夫がある訳ではないですが)!w実際これで最近戦うようになってから100%獲れる機会も増えまして、今のところはプラス要素しかないです♪

 

後の流れはシステム次第!

今編成では基本的にダークネクロが攻撃の核なので、そこを潰されてしまうと後は一方的な敗北が待ち受けます。特に纏まって排出する為団体行動になりやすく、連装迫撃砲に攻撃されると一網打尽・・・。それだけは注意したいポイントですからなるべく意識して初期排出位置(角)や他ユニットを出すタイミングを工夫しましょう(トラップも当然注意)!

また気になる火力に関しては何の問題も無く、カンストした事でコウモリも”最大5匹”まで召喚可能となり攻撃力&侵攻力共に物足りなさは全く感じません!だからこそ如何にダークネクロを生かすか?だけを考えプレイしています!

 

 

とりあえず結果の出ているうちはこの編成を使い続けようかなと考えていて、今後トロフィーを積み上げればマッチングにも今より厳しさが強く出てくるでしょうから、そうしたら改めて対処する予定です。

久々連勝街道に乗り2,700台に戻った事で更に上を目指しつつ、自己ベスト、そして3,000台到達にもチャレンジしていきたいですね!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です