クラクラ報告書No.47【ダークネクロLv.14!「つっ、強いです!?」】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日約5日間掛けて強化していたダークネクロが遂に現環境上限である【Lv.14】になりまして、早速ガンガン対人戦で使っています!長く愛用しているキャラクターですし、何より普通に強キャラですから、まず真っ先に手を付けました(相変わらずの人気キャラで対峙する機会も本当に多いです)。

そんな今回は《【Lv.13】【Lv.14】の強化内容を確認しつつ、実際使ってみた印象&感想について》書いていこうかなと!使っている人も多くLv.14解放から結構時間は経ってますが、私なりの言葉で使用感をお伝えできればと思います!それでは早速本編書いていきましょう。

 

 

まずは現在のダークネクロを数字で確認!バランスの取れたステータスは今も変わらず好印象!

攻撃力が160で、HPが354召喚できるユニット(コウモリ)の数はLv.12で頭打ちとなった5匹から変わらず、強化されたのは前述の基本ステータス2つですね。昔抱いていた脆弱なイメージは跡形も無く、今は無差別に破壊を繰り返す見た目通りの魔女そのもの!恐ろしいキャラクターになったものですw

 

今回のユニット強化(Lv.13&Lv.14)については【13】ステータスUP【14】スキル強化となっており、直接的に実のある内容という印象!例え少量でもUPしてくれて悪い事はないので、非常に有り難いのは間違いないですね!

ただ、今回実際に上限まで強化し使ってみた私個人の感想としては、Lv.12の時と顕著な違いは見受けられないというのが正直な本音としてあります。勿論強くなっているとは思いますし、最近の戦績もそれなりに好調ですから影響はあるんでしょうけど、『実装後初めて触ってみた時の新鮮さ』『コウモリの数がMAXになったLv.12』に比べ地味(変化を感じ難い)なのは否めない気が・・・。【増加コウモリの発生速度(+20%)】も計測すれば早くなっているんでしょうけど、普通に対人戦してる分にはそこまで変化は感じませんし。

でも、逆に捉えればそれだけLv.12の時点で完成されたキャラクターであったという見方も出来ますし、何よりその強さは継続されているので特別文句はないんですけどねw「今回の強化においては特別大きな変化を感じなかった」という個人的感想です。

 

”最大レベル”の文字が輝かしい!wお次のジャイアントも残り4日と16時間!

自己満足なんですけどやはり金色に輝くレベル表記は良いですよね♪達成感を第一にちゃんと遊んでなければ到達できない数字なので、まずは1体目の完成を素直に喜びたいなと!

また現在強化しているのは、現編成で『ダークネクロを攻撃から守る盾』として活躍しているボクサージャイアント!寧ろこの段階での強化内容でいえばこちらの方が有用で、攻撃力+6は微妙ながらもHP+193は無茶苦茶嬉しい!只でさえ通常ユニットの中では突出した体力なのに更に上積みされる訳ですから、「これは早く着手せねば」と思い二番目に。今のところ順番は間違ってなかったと思っています!

 

何だかんだ順調な強化のおかげでトロフィー3,400を初突破!相変わらず”戦果”の落差が激しいですw

最近も3,200~3,400の間を上下しながら微増を繰り返す毎日で、この記事を書いている11/28(火)現在、上画像の通りトロフィー数3,409を記録しています。

自分の腕は客観的に見て”下の上(または中の下)”辺りだと思っていまして、相変わらず勝敗はマッチングに大部分を左右されているのは間違いないですね。どんな配置でも☆2(75%以上)獲れるとは言えないですし、今も偶にながら35%前後(☆0)なんて事も・・・w

重砲のLv.04(初の金縁)なんて物が出てきたらガクッと勝率が下がり、バーナーもコウモリには天敵。地雷の配置方法も工夫されている方が多く、【運・流れ・マッチング】など対戦相手以外にも戦う敵が沢山ですよ!w

 

 

色々書きましたが本記事メインの総括をすると、『ダークネクロ(Lv.14)が強いのは間違いないですが、12でも十分プレイヤーの腕次第で事足りる』というのが率直な私の感想!コストも2段階合わせて5,200,000エリクサー掛かり、期間もトータル10日なので、余裕があれば着手を勧めますが無理にする必要はないと私は思いました。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

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