クラクラ報告書No.51【初のトロフィー3,500突破!一旦休憩がてらバトルマシン改修着工してます!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日に続き『クラクラ報告書』の更新ではありますが、無事この度トロフィー数3,500を達成致しました!あの後何とか一つ勝てまして、遂に当面のハードルであり目標としていたボーダーを超えることに成功。一安心という気持ちもありながら、勝った瞬間は久々ガッツポーズをしましたね!w

ここまでの道程にも成績の浮き沈みが多く、いつ達成できるのかと不安でした。調子良く連勝を重ねたと思えば突然勝てなくなったりもしましたし。そんな中コツコツ頑張った結果が実を結んだのはちょっとだけ自信になります♪

そんな今回は《突破を達成した対人戦がどんな感じだったのかを、コメント付けながら見返そう》と思います!先に言っておくと大分ギリギリで攻略なんかの参考には全くならないと思いますけど、もし宜しければご覧下さい!それでは早速本編書いていきましょう。

 

 

まず始めに突破戦のスコアはこんな感じでした!

正に紙一重とはこのこと!☆の数が同じながら破壊率の割合が少し上回ったおかげで何とか勝利できまして、結果が出るまで本当ドキドキしてましたw

相手の方はアーチャーを軸に外側からじっくり破壊していくスタイルで、時間目一杯使って計算しながら攻めておられる様子でした。厄介な重砲や二連砲を先に壊してからボンバーで穴を開け、そこからバトルマシンを流しビルダーホールへ。ただ、こちらの地雷”が上手く起爆したおかげで損害をこの程度で抑えられ、そうでなければ多分負けていたかなと。幾らか運が私に向いていたという内容だったように思います!

 

スクショを見ながら少し詳しく!私の攻めを10秒カットでご覧あれ(対戦時間は1分7秒)!

ここからは実際の自分の攻めを”10秒カット”でご覧頂こうかなと!上手ではありませんがお時間ありましたら是非ご覧下さると嬉しいです(※少々長め)♪それではどうぞ↓

【開幕~1分:観察&攻め位置決め】

まず①が『相手の方の配置全体画像』となります!上側のキャンプ2つと壁はどういう意図なのか分かりませんが、本丸は左右に誘い口を開け防衛設備を厚くし対応するというポピュラーな配置。隙間がある事で基本的にそこから入ろうとする習性がありますから、理に適った配置ですよね(私の配置もそういう意図)!

で、そんな配置に対し私は右側からアタッククラッシャーを避けたかったのと、重砲のタゲをジャイアントが上手く取ってくれれば比較的外側配置の為迅速に破壊できるかなと思いまして。いつもの【ジャイアント→ボンバー→ダークネクロ】の順に排出していきます!

 

【1分~40秒:どんどんユニットを出しながら攻め上がる】

③までは比較的思い描いたとおりにユニット達が動いてくれていて、ジャイアントも上手く重砲のタゲを取ってくれてますし、右上面の壁をボンバーが破壊しながら進んでくれてるのもGOOD!唯一ダークネクロの位置だけもう少しジャイアントに寄ってほしかった印象はありますが、④になるにつれてある程度修正(理想の形)されたので結果オーライでしょう!

ただ③~④にかけて満を持して出したバトルマシンが、予想に反し中道をなぞって移動したのには驚きましたwまあ内側の石壁が破壊される前に出したので当然といえば当然なんですけど、これに関しては完全にミス。一番最初に出したジャイアントがやられた為に若干焦りましたかね・・・。

 

【40秒~20秒:ジャイアントが全て倒され残すは攻撃系のみ】

ここからはジャイアントが全てやられてしまったので、ビルダーホールが壊せるかどうか本当ドキドキしました。予定であればダークネクロの前に盾としてバトルマシンが存在する予定でしたが完全別行動。でも逆にそのお陰でバーナーのタゲを取ってくれた事は不幸中の幸い!対空設備がかなり中を固めていた為コウモリの行動がかなり制限(飛ばしてもすぐやられる)され戦果を挙げられない中、バーナーが外を向いてくれたおかげでこの後少しだけ活躍の機会がありました♪

そしてでは遂にビルダーホールの破壊に成功!しかしこちらの残りユニットも後僅かで50%獲れるかどうかが非常に微妙でしたね。特に”下側右の砲台”が無茶苦茶厄介で、次々とユニット達が・・・。ここを壊せていたら更に良い結果になってたんでしょうけど、早い段階でジャイアントが倒されてしまったのが痛かったかな(砲台より先にクラッシャーを狙いましたからね)。

 

【20秒~ラスト:どこまで破壊率を伸ばせるか】

それでも何とか過半数を超え最終的には58%まで破壊!できれば60%まで頑張ってほしかったという本音もありながら、出来る範囲でユニット達は頑張ってくれたのではないでしょうか!

冷静にリプレイを見返すと警備所の位置が仮に右側(攻めた方)であればボンバーを1体左から出して幾らか稼げたかもしれませんが、壁優先のボンバーだと単騎で反対から出しても警備所のユニットを対処できないのでこれが最善だったかな?と。下から攻めるのも候補として迷いましたけど、まあとにかく結果として勝利できた事は素直に良かったです

 

オマケ:現在のバーサス戦報酬はこんな感じで獲得できます!

200刻みなので3,500は直接関係無い位置付けなんですけど、現在1戦13万ずつの3戦ボーナス17万ずつ貰っています!そして大体Lv.07への強化に200万超の資源が必要となりますから大体1週間弱で貯まるといった感じですかね(予定通りいけば)。

本音を言えばもっと沢山貰えて楽に貯められれば嬉しいとも考えますが、意外と丁度良いというか貯め易くもなく貯め難くもなくというか。まあ今後上へいけば気持ちの変化もあるでしょうけど、現状これぐらいの報酬で丁度いいのではないですかね。そして偶にバーサス戦報酬の間隔が8時間に短縮される『バトルフェスタ』が開催してくれれば尚幸い!

 

 

トロフィーの数は中々楽に増やせませんがそれでこそ達成感があるというもの!次なる目標(4,000到達)目指して今後もコツコツ遊んでいこうと思います!長文最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

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