クラクラ報告書No.69【トロフィー自己ベスト更新中!いけるとこまでどこまでも!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

つい先日、「移動砲台がカンストしました!」という記事クラクラ報告書No.68【『移動砲台』カンスト!これはオススメできる性能だ!】)を書きまして、『BH8へ強化したのち、何を最初にカンストさせるか迷っているならオススメできるユニットですよ』ということをお伝えしましたが、そのあと無事にトロフィー4,000台へ復帰できました!一時3,500台まで落ちたことを考えれば順調に回復できたと思いますし、ユニットの選択は間違っていなかったという証明にもなったかな?と。

また、その後も勝ち星先行で対人戦を戦えていて、実は”自己ベストも更新”もしたんですよね♪と言っても約1勝分の+36なんですけど、長らく停滞していた身からすると凄く嬉しい出来事だったので、読んでくれている方に報告しようと思いキーボードを叩いています。

 

安定の☆2、60%近くを維持できているのが自己ベスト更新の要因!

自己ベストを更新できているからといって極端に勝てているわけではなく、直近10戦も6勝4敗と勝率60%。もう少し勝てればいいんですけど、そこは自分の結果だけでなく、マッチングの運もありますから何とも言えませんね。私は私のベストを尽くすだけかなと。

それでもやはり移動砲台がLv.15のときに比べ戦果も上がり、それに伴って勝ち星が増えてきたのは間違いなく、カンストしてから数日経ちましたけど改めてオススメできるユニットであると感じましたね!昔は全然使っていなかったユニットだけに若干の後悔もありますが、これからクラクラ(夜モード)を遊ばれる方には勧めたいユニットの1種であると思います。

 

攻め方については各々違ったやり方があると思うんですけど、私が移動砲台を使う際注意しているポイントとしては、あまり固まらないようにするというところにだけ気をつけています。攻めるときも面で侵攻するんですが、なるべく重複しないように出しますかね(※固まると、連装迫撃砲の餌食になりやすいため)

基本的にまずジャイアントを3体(1キャンプ分)出して、後ろから移動砲台を4~6体追わせます。そして壁破壊専門のボンバーを程好く流しながら、最初に出したユニットたちの移動具合を確認しつつ足りないところに追加していく感じ。バトルマシンは重砲のタゲを見て別角度から出すと活躍しやすいですが、あくまで”移動砲台がメイン”ですから、ジャイアントやバトルマシンはしっかり囮の役を担える位置を意識して出していますね。

また、移動砲台を実際に使ってみてから感じる利点の一つとして、近接キャラに厄介なクラッシャーに対してかなり有効な攻略手段であるのは顕著に感じるところ!攻撃力があるため破壊に大きな時間が掛からず、そこがアーチャーとの大きな違いでもあります。時間切れを気にする必要がないのもメリットですし、スキルである【最後の抵抗】が、敵配置の中心部分だと予想以上に大活躍!ユニットが3体に増えたことで、今後益々の活躍が期待される移動砲台は、「是非一度お試す価値のあるキャラクター」であると胸を張って言えそうです。

 

 

とりあえず今現在自己ベスト更新中なので、目標高くいけるとこまで頑張りたいですね!当面は4,300台を目指しつつ、並行して設備強化の方も進めていければなと。これからも無理せず楽しく頑張っていきます!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

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