クラクラ報告書No.73【初のトロフィー4,300台!やっと、やっとの到達ですね。】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日、タイトルにもあるとおり『トロフィーの新記録』を達成しました!初の4,300台であり、4,000超えた辺りから乱高下を繰り返し一時3,500ぐらいまで落ち込んだこともありましたよね。そんな波乱万丈な数ヶ月だったため、個人的には初めて4,000台に乗ったときぐらい嬉しかったりします!「本当に、やっとここまでこれた」というのが率直な本音ですかね。

一応アイキャッチにも載ってますが、改めてこれが現在のトロフィーの数になります。ギリギリ乗っているというのが正しい表現なんですけど、百の位が2→3になったのでちゃんと御報告しようかなと思いました。

また、レベル(ランク?)の方も少し前クラクラ報告書No.70【私の配置はやはり空に弱い?敷居が高くなった『配置換え』の話も一緒に。】)【105】に上がりましたね!これが高いことで何かしらメリットがあるのかは分かりませんが、続けていなければここまでこれてませんし、「ちゃんと遊んでますよ!」という証明にもなるかな?なんて。何だかんだでプレイし始めてから1年半ぐらいが経ち、時折気持ちの浮き沈みがありながらも楽しく続けています♪

 

トロフィーとは関係ない近況報告を2点ほど!最近の【ユニット強化】&【設備強化】について!

まず1つ目は、『最近優先的に強化しているユニット』の紹介から!BH8にした後、移動砲台→ジャイアントとたて続けにカンスト(Lv.16)させまして、次は使用頻度を考えると「ボンバーかな?」なんて予想とは違うこの子を、現在絶賛強化中↓

BH8からの新顔『スーパーP.E.K.K.A』ですね!とくに明確な理由があるわけじゃないんですけど、何となく楽しそうじゃないですか?wユニットの数が1体(/1キャンプ)ながら、個の性能が他とは桁違いに強く、ジャイアントの上位互換キャラになるのかななんてまあ数が少ないため、重砲のターゲットを分散させるのは難しいかもしれませんが、侵攻力&耐久力は頭一つ跳び抜けてありますから、組ませるユニット次第では面白いことになるのではないかと期待!まだ全体の半分にも辿り着いてませんけど、今最も優先的に育てたいキャラクターだったりします。

 

また、防衛設備の近況に目を向けると、最近こちらの設備をカンストさせました↓

”不確定要素の巣窟”こと『警備所』です!カンストすると上画像のようなステータスとなり、一層強力な設備となったはず!だったんですけど・・・個人的にはイマイチ実感が薄いのは否めないところ。

理由としては、”Lv.07に強化したときのインパクトが強過ぎたから”ですかね。ユニットの数が1体増えたことで敵ユニットを誘導できる機会が増えまして、それにより助かった戦いが多かったですから、そこと比べると実感は感じづらいかなと。設備の耐久値やユニットのレベルがあがったところで、同じババでもレイジを発動している敵に勝てるはずもなく、そういう部分なんかを加味すると優先的に上げる必要はなさそう。重砲やバーナーなど直接貢献してくれそうな物の合間に、手が空いたらこちらも強化されるのが宜しいと思います。

 

 

あまりトロ上げを意識的にすることはありませんが、強化と共に対人戦も頑張り、その過程で少しでも上にいければなと。次は4,400を目指しますので、達成の際また記事を読んでくれると嬉しいです!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です