クラクラ報告書No.77【火力はとても魅力的!カンストした二連砲は近距離の強者!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

前回クラクラ報告書No.76【間隔を空けないために、近況報告をお届けしよう!】)少し今後の強化予定を書きましたが、予告していた『二連砲』が昨日1基カンストしたので、本日はその基本情報や、強化後の変化について書いていこうと思っています!対陸編成においては、割と火力の高い防衛設備の一つとして存在し、”バトルマシンやジャイアントのような重量級ユニットにも、しっかりとしたダメージを与えられる”重要な設備。最大3基設置できるため、バランスを考え配置にも気を配りたいですよね。

 

最短3日で3レベルアップ!十分目立てる設備に進化!

二連砲は、Lv.05~08までの強化において680万ゴールドをコストとし、改修期間が3日必要となります。カンスト時(Lv.08)の攻撃力が1発/98の、HPが1,597。初期のころを思えば、重量級設備ほどではないにしろ、かなり強力な設備に進化した印象を受けましたね。ただ、見た目の変化が少なかったのは少々残念なポイントで、シンプルなのもいいんですけど、面白みに欠けるかなと。まあそこに関しては、今後に期待したいと思います。

使用感については、「正直どうだろう?」という不安な気持ちが、第一印象として頭に浮かびました。強くなっているのは間違いないでしょうけど、一段階ごとの変化ではそこまで大きな違いは感じられませんでしたし、カンストしたからといって圧倒的な変化を遂げたわけでもなく・・・ババやアーチャーなどを使用し数で圧されると、攻撃間隔の長さからすぐに壊されてしまうため、今まで同様ステアップのみのマイナーチェンジだと感じました。

 

それでも、弾丸の種類が変わっていたり(Lv.06~)、敵ユニットのHPを削る火力が上がってくれるのは嬉しく、プレイするうえで強化する意味は十分あると思います。大砲のほうが汎用性の面で優先度は高いかもしれませんが、大工の手が空いているなら、少しずつ着手していくと宜しいかなと。なるべく壁で囲ってあげたり、囮となれそうな設備の内側に配置してあげると、大きな活躍をしてくれるかもしれませんね!

 

【オマケ】本日のトロフィー状況の話!設備改修しながら、4,000台をとりあえず維持。

勝ったり負けたりを繰り返しながら、少しずつトロフィーを増やしており、現在4,331を記録しています。自己ベストまで200と迫る現状に、ちょっとだけワクワクしてたりもしますw

最近は設備強化も順調ですし、天文ラボのペッカ研究もしっかり進められ、楽しいクラクラライフを送れている毎日。これからも無理のない範囲で、楽しみながら上を目指していきますので、また更新の際は訪れてくれると嬉しいです♪

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

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