リトルノア報告書No.189【のんびりまったり。うちのドラゴンは元気です!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

約3ヶ月ぶりの『リトルノア報告書』ですが、皆さんお久しぶりです!前回リトルノア報告書No.188【お久しぶりです!近況と、ここ最近のリトルノアを、私の目線でご紹介!】)記事を書いてからあっという間に時が経ちましたが、ゲーム内は相変わらずの停滞状態。リーグバトルと復刻イベントが輪廻の如く開催されており、正直その辺は全くさわっておりません。ただひたすらに自分の舟を強化し、また眺め、楽しむのが主となっています。好きなゲームなので、それだけでも十分楽しかったりもしますけど、心のどこかで昔を懐かしむ自分がいたりもします。

それと、正確な日数はわかりませんが、今月で私もリトルノアを始めてから丸2年が経ち、「本当に長く続けてきたな」と。ブログスタートの切欠でもあり、普通にゲームを楽しんでいたり、思い出はたくさんありますよね。そんな記憶を振り返りつつ、本日も不定期近況報告をお届けしようと思います。

 

コツコツ育成リトルドラゴン!角が増え、また羽が生え!

やっと最近、私の舟のリトルドラゴンもLv.30を超え、大分いかつい見た目になりました。後頭部には何本もの角が生えてますし、立派な羽もね♪Lv.01の頃の生まれたばかりみたいな印象は最早無く、立派なドラゴンに成長したと思います(ステータスも大分上がった)。ただ、正直な話Lv.34でもまだ全然道半ばで、MAXはなんとLv.50!強化に必要な日数も、一段階上げるだけで結構(※Lv.30で、すでに7日以上必要)掛かりますので、カンストはまだ大分先かなと。”完成が先か、それともサービス終了が先か”なんて嫌な想像も頭の片隅を過ぎりますが、今後もしっかりこの流れを継続していきたいです。

ちなみに、リトルドラゴンの最新強化は、昨年7/31(月)14:30~15:00にて行われたメンテナンス後からで、Lv.41を超えると色が変わることが発表されたんです↓

※公式HP【ゲーム情報】『追加される施設に関して(2017/7/29)』から拝借。

このアナウンスがあったとき、見た目のインパクトに対する驚きと、まだ全然育っていない自分のリトルドラゴンに対する寂しさみたいなものがあったことを、今も覚えていますね。私がスタートした少し前にリトルドラゴン自体が初登場し、それからどんどんアップグレード。当時の私はコアシンボルの強化と、クラウンの増加にしか興味がなく、自分の位置と舟の強化が釣り合わない状況でしたwそんな、実装から一年が経過しようとしている要素に、何とか背中が見える位置までこれた今日この頃。カラーチェンジできる日が待ち遠しいです!

 

カンスト間近の私の方舟!グラマナ施設も大分完成しました!

通常の資源(マナ・ゴールド)に比べ、集めるのが大変なグランマナ。貯蓄量のMAX150,000を溜めるのも一苦労なんですが、『魔導砲』『マロのマジカルハウス』といったグラマナを資源とする施設は、後半一段階上げるのにMAXの15万必要となり、改修期間の長さも相まって中々進まないんですよね。それでも、毎日コツコツ集めることで着実に完成へと近づいてますから、RTSにおいて”地道”とは大事だなと、改めて感じています。

 

 

更新頻度の高いゲームに比べ盛り上がりには欠けますが、今尚素晴らしい世界観の広がる作品ですので、「時間は掛けられないけどスマホアプリを遊んでみたい」という方には、十分今でもオススメできる作品だと思います。

また少し間が空くでしょうけど、気が向いたら書きますので、次回更新を気長にお待ちいただければと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です