リトルノア報告書No.84【新キャラ『エース』をさっそく使ってみた!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

リトルノアがバージョン3.1になり、12/19から新キャラ『エース』が実装されました!なんだかんだ言っても新キャラと言う響きは何度聞いてもワクワクしますね!

その新しいエースをさっそく手に入れたんで使ってみた感想などを書いていこうと思います!

率直な感想としては結構ゴツイ印象です。HPと攻撃力が高い割に移動速度はそこそこ。既存の前衛の良いとこ取りをして、周りとの差に影響が出ないぐらいに調整したといった感じでしょうか。個人の好みではありますが私はエースに対してかなり好印象を持ちました!

ただ勿論難点はあります。ユニット数はSSRでも8体という少なさですし、攻撃間隔が非常に長い。攻撃力の高さがあっても秒間攻撃力は高くないので、バーサークのような施設の破壊にスピード感は無いですね。使ってみると分かりますが予想以上に攻撃間隔3秒は長いです。

それと射程が7となっていますがそこまで長距離の貫通は期待しないほうがいいです

連なっていればギリギリ二施設貫通で、間に壁があれば奥には届きません。後エースの攻撃角度が結構シビアで、ユニットを出す位置が斜め方向だと一番右のように貫通できる並びでも一施設しかダメージが入らないパターンがありますので、ここは運と排出位置が胆です!

まあメリット・デメリットありますが総合的に見れば十分良いキャラだと私は使ってみて思いました!キャラの動きに融通が利かないのはエースに限ったことではないですしね。

防衛施設優先で吹き飛ばされにくい点もかなり好印象で、これに壁特攻とかあれば更に良かったんですけどそれは優秀過ぎますかねw

 

実際自分が使うと考えた場合交代するのはブロッカかジャンゴですが、相手の配置によって変えていくのもアリかもしれませんし、両方抜いてチュロスと組ませるのも一つの案だと考えたりもします。こういうのを考えるのも新キャラが実装されたときの楽しみだと思うので、プレイヤーの方々はクエストやレイドで手に入れて大いに悩みましょう!w

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

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