リトルノア報告書No.193【季節はまったり秋模様♪もみじが綺麗な我が方舟!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

リトルノアにも、また秋の季節が到来しましたね!ハロウィンイベントが終わりを迎え、外周のオブジェクトには紅葉やススキが登場するなど、季節ごとに違う顔を見せてくれるリトルノア。本編で新要素がなくとも、こういう細かいところや、作品の雰囲気が好きで続けている人も多いでしょう。もちろん新要素が出れば嬉しいですし、つねにネット上ではサービス終了がささやかれていたりもしますが、何だかんだ「まだ続くだろう」という根拠のない自信があったりもしますwそんなリトルノアの近況として、今回もいくつかの出来事をピックアップし書いていこうかなと。大きなものはありませんけど、嬉しいことであったり、復刻イベントの内容(一部)などをお伝えできればと思います。

 

レイドに元気が戻ってきた!?タイムリーな話題を最初にお届け!

※画像は昨日(11/9(金))の結果。

一時期レイドに元気がなく、中級すら目標ダメージを達成できない時期がありました。当然参加人数も少なく、それがまた人を遠ざけるという悪循環。私も毎日ではありませんが、参加する中で達成できない日も多くあり、残念というか寂しい気持ちでここ数日遠ざかっていました。ただ、久しぶりに昨日レイドに挑戦してみたところ、なんと私が遊ぶ以前に全階級目標ダメージがクリアしていまして、嬉しさと驚きが入り混じった歓喜の声を上げてしまいましたよ!wもしかしたら、ここ最近レイドは元気だったのかもしれませんが、上級が達成しているのをこの目で見るのが久々だったこともあり、本当に嬉しかったですね♪私のように、達成できない日が多いため敬遠している方がいらっしゃいましたら、「ここ最近は調子がいいみたいですよ!」と声をかけてあげたいですね。

 

ススキをたくさん集めて、『ウィンドチェリィ』をGETしよう!

現在きている秋の季節では、外周オブジェクトをタッチすることで、紅葉やススキ、その他資源などを獲得できます。実際にはマナがシェアの大部分を占める印象ではありますけど、運が良ければルビーも出るようですし、季節限定アイテムを集めることで上画像に写っている2種との交換も可能!とくにウィンドチェリィをまだ持っていない方にとっては、大事な図鑑埋め(&所持欲求解消)としても重要な季節かなと。強さに関してはNどおりの性能ですが、そのいでたちはリトルノアらしさを体現している1種だとも思うので、ぜひ1体は確保しましょうね!

 

ユッカとサマサがここまで育ちました(コツコツ増殖)!

ユッカとサマサが常設で買えるようになってから、早ふた月弱が経ちました9/19(水)15:00~常設販売。当時このアナウンスは衝撃的でしたが、つねに並ぶようになったことにも大分慣れ、最早これが日常となりつつあります。そんな2種ですが、私も販売開始と同時に1体ずつ購入し、増殖する毎日を送っています!若干ラグがあるにせよ、両方とも数日の誤差内で増えており、カンストも”来月頭”には完了するのではないかなと。一応艦隊を目指していますので、この子らが終わりましたら、また新たな子を迎え入れ増やしていきたいと思います!

 

 

最近も変わらずスローライフを送るリトルノアですが、これからも月に1~2度は近況を報告したいと考えていますので、次回更新の際も読んでくれると嬉しいです!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です