リトルノア報告書No.194【ありがとうリトルノア!いつまでも心の中に!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日、一番目にしたくなかった情報が、リトルノアの公式Twitterアカウントで呟かれました。多分皆さんもすでにご存知だとは思いますが、【重要なお知らせ】という題のもと、「2019/1/17(木)14:59をもってのサービス終了」が正式に決まったようです(詳しくは”公式サイト”をご覧下さい)

今は、残念という言葉以外見つかりませんけど、このゲームを開発、そして運営してくれていたCygamesさん(&BlazeGamesさん)には感謝しかないです。素敵な作品をありがとうございました!

 

楽しかった初期、充実した中期、そして満ち足りた後期を振り返る。

個人的には約2年半ほどプレイさせていただき、かけがえのない時間を過ごしてきました。このブログ開設の切欠でもあったため、リトルノアは私にとって特別な作品でもあります。始めた当初、ただただ楽しく上へいきたい一心で、四六時中対人戦ばかりやっていましたね!wそのおかげもあり、早い段階でマスターズへ到達(3ヶ月ぐらい?)できましたけど、施設の強化具合が未熟なこともあって、クラスA以上では全然防衛勝利ができませんでした。振り返っても無理矢理なプロセスでしたが、それも今では良い思い出です♪そこからはクラウンを維持しつつ、施設の強化にも力を入れながら、いくつか所属させていただいたギルドの方々と楽しくプレイし、充実した時を過ごしました。コメントで「ブログを見ています!」という言葉もいただけ、モチベーションだけでなく、「切欠がリトルノアでよかったな」とも思いましたよね。そんなに普段周りの方々とコミュニケーションするほうじゃないですけど、リトルノアでは本当、縁あったどのプレイヤーさんもリトルノアへの愛を感じられ、それは本日発表後の動きを見ても、間違えではなかったと実感しています。そして、新要素がないここ一年ほどの間には、”世界観を楽しむだけで十分”といえるだけのゲームに、私の中ではなっていました。リトルノアが遊べなくなること自体まだ実感が湧かないですが、今後その時がきたとしても、この気持ちだけは変わらないでしょう。

 

 

改めて、素晴らしい作品を生み出してくれたCygamesさん(&BlazeGamesさん)、そして、私と絡んでくれたプレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました!残り2ヶ月間、最後まで楽しみましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

2 Comments

  1. 虎っ

    なるさん、お久しぶりです、こんばんは~。
    いつ終わってもおかしくない状況でしたが、いざ決まるとやっぱり寂しいですね。
    なんだかんだで、4年目も普通に迎えられる気がしてました…。

    最近はイン率減って、インしてもギルチャで喋ってることが多かったですが、自分はこれほど長くプレイしたソシャゲは、リトルノア以外ありません。なかなか他のソシャゲは続かない(。´Д⊂)

    リトルノア運営チームには、また新しいゲームの開発を頑張ってもらいたいなぁ。

    遅くなりましたが、なるさん、防衛施設ほぼカンストおめでとうございます~(*´-`)

    Reply
    1. nalu (Post author)

      虎っさん、お久しぶりです!またコメントいただけて嬉しいです!
      私も普通に4年目を迎えられると思っていました。なので、この発表には本当に驚きです。それだけリトルノアが自分の中にあって当たり前というか、自然なものとして捉えていたので、リトルノアのない生活を未だに想像できません。多分それは私だけでなく、リトルノアに心奪われた全ユーザーに共通するところだと思いますけど、終わることを無理矢理ポジティブに転換し、虎っさんの言うとおり”新作の開発”を頑張ってほしいですね!それでまた、新作でリトルノアユーザーが集まれれば嬉しいです♪
      たくさんコメントいただきありがとうございました!「他のソシャゲは続かない」とのことですが、ご縁があればまたご一緒できることを願っております!

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です