リトルノア報告書No.87【トラップ近況!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

以前トラップのカンスト期間&コストについてリトルノア報告書No.64を書いた時、個人的に「ものによっては結構短いんだな」と感じました。それで一時的にトラップ強化期間を設け重点的にアップグレードしまして、全てカンストとはいきませんが現在こんな感じです。

地雷だけはかなり進みましたね!コアシンボル10ではここにあるトラップが製造できる全てでありまして、コアシンボル11にアップグレードするとここに『対空ロケット・大型地雷・対空誘導爆弾』が1つずつ追加され現在実装されているトラップ上限数となります。

強化期間を設けアップグレードをしたとは言え、唯一アップグレードの必要のない100tを除き25個もの数がありますから、ビルダーハウス5個では手に余る量というのが率直な感想ですね(壁用に1個空けておくので実質4個)。ただ閃光地雷や対アニマ誘導爆弾、大型地雷の後半以外は比較的期間が短いために回転は速くコストも低めなので、少しでも進めておけば対人戦で頑張ってくれると思いますよ!

またアップグレードすることで見た目が変わるのが楽しくて、閃光地雷の中の光の形が変わったり、対空ロケットの色や地雷のリングなどステータスとは関係のない部分でもアップグレードする意味みたいなものを感じられると思います。

 

どうしても防衛施設や生産施設に比べ後回しになりやすいですが、カンストとは言わないまでも自分の好みに合わせて一部だけ強化するのもアリではないでしょうか?対人戦で自分が厄介に感じるトラップは多分相手も同じことを感じているはず!そういう観点から強化する種類を選ぶのもアリだと思いますし、ただ単に自分の好みで選ぶのもアリ!頑張って防衛勝利の確率を高めましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

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