リトルノア報告書No.179【割と長く書いてきたので一度振り返ってみよう(過去記事まとめ4)】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日に引き続き本日も振り返り記事シリーズ』をお届けしようと思います!折角モチベーション高く記事を書けているので冷めてしまう前に続きを書きたいと思いまして。

ちなみにこのシリーズ今回で第4弾を数えますが、予定では残り1~2回で一旦一区切りのつもり。直近の記事までではなく130前後ぐらいまでを目途に見返すつもりなので、最後まで楽しんでいってくれれば嬉しいです!

それでは早速本編書いていきましょう。

 

 

22.【リトルノア報告書No.82【案外馬鹿にできない”日替わり課題”】】

ハッキリ言って序盤においてこの日替わり課題は非常に有用です!この記事では時々多くもらえる特殊課題(内容自体は普通で報酬が多め)をメインに紹介していますが、こういうの関係なく対人戦前にチェックすることを習慣づける事で気が付けば多くの資源となること間違いなし!私も過去どれだけ助けて貰ったことかw

資源って「あと少し足りない!」っていう機会が割と多く訪れ、収集するところがないと一度一呼吸おかなきゃいけなくなりますよね。1段階のアップグレードに時間が掛かるレベルまで来るとその”一呼吸”が勿体無いとさえ感じられるようになり、そういう時に日替わり課題の報酬がプレゼントBOXに入っていたりすると本当ラッキー!貰える資源の量自体は多大な量ではありませんが貯めておくことで有事の際必ず役に立つ事間違いないので、可能な限り自分のできるものに挑戦しましょうね!

 

23.【リトルノア報告書No.85【トモエ6枠への道程】】

こんなに頑張って集めたキャラクターは後にも先にもトモエだけかもしれません!w

何が私をそんなに駆り立てたのかは今振り返っても若干の謎ですが、一番大きな切っ掛けは他のプレイヤーさんのプロフィールに載っている編成が全てトモエだったことでしょうね。それを見た当時の私(SRのトモエを数体所持ぐらい)は憧れの眼差しで只々『凄い!』って思ったんですよ!で、いつか私も6枠全てトモエで固めてみたいという目標を立てて頑張り、半年ぐらいで5枠+αって感じのようです(約2ヶ月後に6枠トモエ完成リトルノア報告書No.108【トモエ6枠揃いました!】))。

別に今にして思えばマスターズで過ごせる方ならそこまで大変ではない事ですけど(時間はある程度掛かりますが)、間違いなく自分自身『頑張った』と言えるいい思い出です♪

 

24.【リトルノア報告書No.86【注意!受け取りBOXの取得期限!】】

これ皆さんは大丈夫ですか?何だかんだ私は数回やらかしましたねw

期限が90日というのは自分たちが思っているよりも過ぎるのが早く、量が溜まっていくと数を減らすことだけに注視しがちで期限まで頭が回らないなんて事も・・・。大事なものは基本すぐ受け取るので実際そこまで問題はないですけど、強化素材やレイド報酬のキャラクターなど『後で受け取ればいいや』と考えているとつい忘れてしまい気が付けばどこにもないかもしれません。

プレゼントBOXを上手く活用することは必要なプレイヤースキルの一環だと思うので、整理整頓を心がけましょうね(自分も気を付けますw)!

 

25.【リトルノア報告書No.90【検証企画!開拓物の発生速度(前編)!】リトルノア報告書No.91【検証企画!開拓物の発生速度(後編)!】】

これは無茶苦茶懐かしい!w初の検証企画で前後半2回に別けたプレイとは直接関係のない面白企画。時間は掛かりましたが自分も結構楽しかったですね♪

この企画を始めたことで岩系のオブジェクトが自然発生しないということを知り、昔取り除いたことを少し後悔した事を覚えています。ルビー消費すればまた置けますし、この企画の為に結局一度は全て取り除くんですけど、うっかりとはいえ思っていた考えと違かったのは自分自身ちょっと痛かったです。

ちなみに最終的な検証結果としては2週間弱で上限の50個全てが生えまして無事終了!生えやすい草や生えにくい木など種類は少ないながらもしっかり結果が出たので、暇つぶしにでも読んでみてください(自然発生するオブジェクトの種類は正直もう少し増やしてほしい)

 

26.【リトルノア報告書No.96【他のプレイヤーさんのパーティを見て参考にしよう!-PART1-】】

『他のプレイヤーさんシリーズ』第1弾は今年の年明けすぐの更新でしたね!自分の編成も正直まだ手探り状態の中、同じ悩みの方もいるのではないかと考え始めたシリーズ。既に8回を数え近々9回目を予定している長寿企画となりました。

今に比べ編成されているキャラのバリエーションが豊かで見ていて楽しく、また空軍も今より多く使われていることも違う点といえるかもしれません。

最近は新キャラも陸が多くそれはそれでメインが陸編成の私には有難い変化なのですが、空の方にももう少し活躍の機会を与えてほしいと切に願う今日この頃。ボマやディーノのLE化や、今いるキャラ達とは違う性能を持った新キャラの実装などを今後期待したいところですね!

 

27.【リトルノア報告書No.102【色々近況報告!】】

この記事では育成していた白ノアのレベルMAXについて触れていて、遂に全て終わったという安堵感と達成感に満ちていた記憶があります(スキルレベルはまだまだ今も育成中)

ノアの中で唯一攻撃スキルを持ち合わせていない事から育成が一番後回しになりましたが、防衛を考えるならば早い段階での育成に着手した方が賢明だと思います。あくまで私の主観ですが、対人戦時白ノアの出現確率は全体のシェアの大部分を占めていると言っても過言ではない程出会いますし個人的印象は7割前後、釣り出されない限り自分から敵に向かって行くこともないので生存率も高し!内側に入れば入るほど白ノアに攻撃を定めることも難しく、援軍からもヒーラーが出現されたらこちらはジリ貧・・・。攻め時は白ノア攻略がかなり大事なのは間違いないでしょうね。

当然他のノアにも固有のスキルがあり、それぞれ優秀なのは間違いないですけど、先も書いた通り防衛を優先に考えるならば白ノアの育成は早めにやっておいた方がいいかもしれませんね!

 

 

遂に今回ご紹介した最後の記事でNo.100越え!大分記憶に新しい内容も入ってきたと思います。

個人的にはやはり『他のプレイヤーさんシリーズ』の第1弾が思い出深くかなり参考にさせて頂きました。トレンドやバランス、どのキャラが根強い人気なのかなど自分だけでは判断の難しいところをこのシリーズからは学びまして、今後も記事作成に役立てていきたいと考えています!

ラストまではもう少しありますが、最後までお付き合い下さると嬉しいです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

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