リトルノア報告書No.29【やっと2体目のレジェンド進化!その名は『魔法少女ウィネ』】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

遂にウィネをレジェンド進化することができまして、今回は長くパーティの一員として共に戦ってくれている彼女の『紹介&使用感レビュー』でございます!

 

目次

 

まずはステータス!

20161016-06

20161016-07

私のウィネは進化させたばかりで育ってないので、レジェンドの方は図鑑から拝借。比較のためSSRのウィネも一緒に載せました。

比べてみると「やっぱレジェンドだけあるな」と思わせるステータスですね。HPと攻撃力の違いが顕著!まあウィネに耐久能力を求めている人はあまりいないとは思いますが、高いに超したことはないですからね(カンストメガトンで即死ですが)。

でも個人的にユニット数半分というのがキツイです。私がウィネに求めているのは防衛施設以外の基本施設や生産施設などの破壊&援軍処理なので、ユニット数を結構重要視してたんですよ。上にも書きましたが耐久がそれなりしかないので数は大事!それにステータスにしても上の画像はあくまでLv.20のステータスなので、最低でも半分のLv.10ぐらいになるまでは今までのSSR以上を期待しての運用は難しいんではないですかね。なのでまだ当分私は今まで通りSSRを継続使用かな。

 

でも予想以上と言っては何ですが、今回の進化でウィネを好いていることを再確認しましたwレベル上げて早く使いたいって気になってるんですよ。始めた当初はアーチェを遠距離ユニットとしてパーティに入れてたんですが、いつの間にやらウィネに変わりマスターズに上がった今でも使い続けている訳ですから無意識にとても気に入っているんでしょうね。SSRならランクが上がる過程でウィネからジャイロに変える人も沢山いると思うんですが、私はあまりジャイロに惹かれませんでした。性能差は大きく違わないしむしろ火属性が付いてる分攻撃に関して言えばジャイロの方が有利な気がするんですけどね。なんでだろう?

 

スキル『魔法障壁』!

レジェンドに進化させたことで一番の恩恵と言えばスキルでしょうね!『魔法障壁』の名の通りバリアです!一定時間無敵モードになるスキルで、これだけでも上手い人が使えばSSRを遥かに凌ぐ性能を発揮できるんじゃないでしょうか?

20161016-05

20161016-08

Lv.01で5秒間スキルが使えますが、ハッキリ言って実用ラインは10秒ぐらいからじゃないですかね?5秒だと”目を離したら終わってる”ってぐらい短い。単純計算ですけどLv.01だとバリアの使用時間が5秒間で攻撃力が1200。2度しかバリア中は攻撃できませんから2400しか無敵状態でダメージ与えられませんよね。3体同時出しで同じ施設を攻撃したとしても7200。微妙だなー。このダメージ量である程度のレベルまで壊せるのはやぐら砲台ぐらいで他はバリアが無くなった瞬間に殲滅されちゃいますよ!まあガンガン突撃させるようなキャラではないですけど、前衛の後ろから攻撃するにしてもやっぱ10秒はほしいかな(数秒でもスキルあるだけ有り難いですけどね)。

 

総括!

SSRウィネはユニット数もそこそこあってどんな人にでも使いやすいキャラだと思います。初期から手に入りやすいですし、序盤は攻撃力の高さからHPのアドバンテージを考えても使いどころが多いと思う。でも一歩先を行く為にレジェンド化は必要です!

今回の進化は正直ウィネじゃなくマロをLEにしようか結構迷いました(素材的な理由で1体しか進化できないので)。でもメインは陸軍ですし、ウィネはお気に入りのキャラなんで早く『進化&レベル上げして使い込みたい』という理由でレジェンド進化させました。早くレベル10以上にして実践でガンガン使っていきたいです!それまではSSRウィネ宜しく!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※いつの間にやらメインの内容がLEウィネなのかSSRウィネなのか判らん内容になってたのはご容赦下さいw

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です