今年もお世話になりました!2018年を振り返ってみようと思います!

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今日が終わると、残すところ今年も1日のみとなりました。一応例年であれば最終日に振り返り記事を書いているんですけど、明日はちょっと楽しみにしているランダン『パズドラ大感謝祭杯4』のことを書きたいので、1日前倒してこの記事を書いています。

今年は初めてライターとしてレビューを書かせていただいたり、ブログの2年連続更新を達成するなど、飛躍と言いますか、何かしら形になるものを残せた年だったかなというふうに思います。正直なところ、始めた当初はここまで続けるイメージなんか微塵もできませんでしたから、コツコツ積み上げたものがある程度の形になったことは素直に喜べる結果だったなと。いつの間にやら918記事も書いてきたみたいで、1000記事まであともう少し!そこまでは何とか毎日更新を止めることなく頑張りたいですね!また逆に、今年一番残念だったことといえば、「来年1月17日にサービス終了が発表されているリトルノア」の件なのは間違いないでしょう。私がブログを書き始める切欠にもなった作品であり、特別な思い入れのあるゲームでしたから、予期していなかったといえば嘘になりますけど、やはり実際に決定がアナウンスされたのは辛かったですね。自分の端末からリトルノアのアイコンが消えることが、終了半月前になった今でも想像できません・・・。それぐらい大きな出来事でした。

来年についてですが、先も書いたとおり1000記事までは継続更新を頑張ります!そこは間近に迫る大きな頂だと思うので、しっかり到達したい気持ちが強くありますからね!ただ、その先は現在”未定”です。止めるということは考えてませんけど、ペースを落とすとか、書きたいときだけ書くとか、そういう感じになるかもしれません。ゲームの記事を書くことは今ももちろん好きですが、記事を更新すること自体が目的と化してしまうのは本望ではないので、好きなことをただひたすらに書けないのならば、続けるのも苦しいだけですからね。どうなるかは分からないにしろ、その時がきたら自分でちゃんと決断し、皆さんにご報告できればと思います。

 

今年もこのブログを訪れてくださった全ての方々に感謝申し上げます。来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

NALU(2018/12/30)

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です