パズドラ報告書No.273【『ジューンブライドガチャ』と、期間限定ダンジョンに出る”乱入キャラ”の話!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週月曜6/11(月)~6/24(日)までから開催されている『ジューンブライドガチャ&ダンジョン』ですが、皆さん楽しんでおりますでしょうか?モンスター交換所が実装されてから、初めての開催となるジューンブライドイベントであり、ガチャラインナップにも☆8が2体追加されるなど変化がありましたよね。ダンジョンにおいては、前回ガチャにいた☆4キャラの一部がドロップするようになるなど、石が無い方にも楽しめる要素があるのは嬉しく、闘技場経験値4倍とともに私は満喫しております。

そんな本日は、無料分含めほんの3回だけなんですが、ガチャを回してみた結果と、期間限定ダンジョンにおける”乱入キャラ”の話を少し書こうかなと!ネタバレもあれですが、今記事のメインは後者かななんて思わなくもないですw

 

☆8狙いは儚いもの・・・。季節系ガチャとは、大体こんなものです。

  • ソティス
  • イザナミ
  • 明智

という結果でした!

とりあえず、無料分で出てくれた嫁ソティスは初GETで嬉しかったです。性能が強いわけではありませんけど、光軽減を4つ持っていたり、このシリーズどのキャラも絵柄が素晴らしいですから、未所持の子は素直に喜ばしい結果かなと。また他2種に関しては、どちらも2体目なので特別コメントすることもないですが、個人的に嫁イザナミは無茶苦茶好きなキャラなので、2体目でも全然嬉しいです♪

まあ☆8がそんな簡単に出るとは思ってないですし、季節系ガチャは思い出作りみたいなところがありますけど、今年のジューンブライドガチャも少ない回数ですが楽しかったです。

 

ダンジョン周って”乱入キャラ”GETを狙う!

今年、『ガチャから外れた☆4キャラ(嫁エギドナ・嫁シンデレラ・嫁リリス)が、ダンジョンにて稀にドロップするようになりました!階層はB4(通常、光明智が出現する階層)に固定されているようで、毎回何が出るのかワクワク♪ダンジョンボスである嫁ベオークのスキル上げをしながら、ちょいちょい超幸福級を周回する日々を送っています。

ちなみに、少ない試行回数ながら乱入キャラは結構出てくれた印象があり、全11回のうち4回で何かしらが出現!内訳は【エギドナ×3/リリス×1】と若干前者に偏っていますが、でたらめに出難いということはなさそうですね。戦力としては難しいかもしれませんけど、折角可愛い絵柄なので、持っていない方はぜひ入手をオススメしたいところ!まだ私もシンデレラだけ獲得できてませんので、期間内スタミナの状況を見ながら、周回できればと思います。

 

 

今月は石も配られず、イベントによる一度きりダンジョンみたいなのもありませんから、当分はガチャお預けの日々になりそうです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です