パズドラ報告書No.276【『デュエルマスターズコラボ』開幕!私のメインはレーダーのリフレッシュ!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日6/18(月)10:00~、『デュエルマスターズコラボ(デュエマコラボ)』が開幕しました!普段のコラボ開催と違い1週間という短い期間ながら、新キャラが追加されたり、超覚醒などもしっかり実装。性能に修正が加えられたりもあって、中々内容の多いデュエマコラボ第6弾となっているのではないでしょうか。

そんな今回、個人的には本家の石が枯渇中のため、ガチャは無料分だけの予定。前回開催時獲得したカチュアしか持ってないですから、銀タマゴでも被りさえしなければ嬉しいなと。また、個人的なメインはパズドラレーダーのリフレッシュが楽しみ!頑張って貯めた2,500ゴールド片手に、有用なキャラクターGETを目指したいと思います。

 

本家の無料分はこちらのキャラクター!悪くはないけど、特別強くもないかなと。

【浄化の精霊ウルス】→【聖霊王アルカディアス】→【聖霊王アルファディオス】

☆4(銀タマゴ)から、『浄化の精霊ウルス』というキャラを今回手に入れました!一番欲しかったボルメテウスドラゴンではありませんでしたけど、初GETなので嬉しいです。

性能に関してですが、光属性のバインド要員になれる覚醒スキルを持ってますね。特別な何かがなくてもバインドが効かず、さらにバインド回復があればそれだけで十分な特徴かなと。それに、暗闇耐性が2個あるところを活かし、アシスト武器の力を借りて暗闇耐性100%にすると、他のバインド要員との差別化がはかれそう!スキルは単純な変換のため、ガンガン使って火力貢献もできるかな。性能を確認後、選択肢の一つとして「無駄にはならなさそう?」と思いました。

 

リフレッシュは被り祭り!偏られてもランダンでは1体しか使えない件。

記事頭にも書きましたが、今回は2,500ゴールド(リフレッシュ5回分)片手に「使えそうなキャラが出てくれたら嬉しいな♪」という気持ちで挑戦してきました。Twitterにはすでに各キャラの画像を上げられている方もいて、それを見た印象だと、とくに欲しいのは『ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン(☆9)』『ボルメテウス・ブラック・ドラゴン(☆8)』『燃える革命ドギラゴン(☆7)の火属性&ドラゴンタイプを持つ3種類。他にも『百族の長プチョヘンザ』『悪魔神バロム』も各属性で使えそうですよね。上位レアは割と優秀なのが揃っているのではないでしょうか。

そんなキャラクターたちを狙って、いざ挑戦!果たしてどれだけ獲得できたのかというと・・・↓

狙いのキャラでは『ボルメテウス・ブラック・ドラゴン(☆8)『燃える革命ドギラゴン(☆7)、それに『悪魔神バロム』をGET!☆8は結局1体でしたが、とりあえず出てくれたことに感謝したいです(虹宝箱は1個)。また、リフレッシュ中に地獄級パズドラーが3人も出てくれたことで、当初の予定より6回分多くリフレッシュできたのは嬉しい誤算でしたw

ただ、見てもらえれば分かるとおり、『サイバー・N・ワールド』『蒼き団長ドギラゴン剣』だけで計7回分も占めているのは正直ガッカリな部分。性能面の話もそうですが、そもそもランバトは同キャラ禁止ですし、覚醒スキルの使い分けを考えても2体いれば十分。☆9が出て欲しいと贅沢は言いませんから、もう少し出なかった☆6~7にばらけてくれれば最高でした。

 

 

今週中どれだけゴールドを貯められるかによって、追加でリフレッシュするかどうかを決めようと思っています。来週から何が始まるのかにもよりますが、何だかんだ『ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン(☆9)』はかなり使えますからね!狙う価値あるキャラクターだと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です