パズドラ報告書No.282【『全世界7777万DL記念杯』開幕!予想どおりパズルが難しい!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日6/25(月)から、新ランキングダンジョン『全世界7777万DL記念杯』が開幕しました!世界中でパズドラが遊ばれているのを普段肌で感じることはありませんが、楽しませてもらっているユーザーとしては、今後もこの数字を伸ばしていくような運営を期待したいところ。システム面はもちろん、ユーザーを楽しませるイベントや工夫をつねに考えられていることでしょう。

そんな今回は、ランダン開催時に恒例となっている【初日結果報告】をメインに、基本情報を添えて書いていこうかなと!報酬の内容にも少し変化があるようですから、その辺についてもお伝えしていきたいと思います。

 

報酬目玉はもちろん『スレイプニル』!それにプラスが最大1,000オーバー貰える!?

今回限定なのかもしれませんが、上位27%以内に入ることで”+ポイント(+777)”というのが報酬にラインナップされています。既存のプラス枠(前回までヒカりんだったところ)と合わせ最大1,074ポイントのプラスを稼ぐことができ、かなり嬉しいものなのではないかなと。通常の強化だけでなく、超覚醒にもプラスは大量に必要としますから、目にしたときは「おっ(マジ!?)!」って思いましたねw

そんな嬉しい変化とともに、今ランダンがアナウンスされた際話題となったのは、やはり【新キャラクターがキャラ報酬になっている件】でしたよね↓

『神戦の軍馬・スレイプニル』という今ランダン報酬にて初登場したキャラで、上位17%以内に入ると貰うことができます。アシスト進化させることも可能になっており、【属性吸収無効+ダメージ激減】の強力なスキルが特徴。2体目以降の情報や、現状他で代えの利かないスキル持ちのキャラなため、この機会に確実に手に入れたいですね。

 

陣スキル多めな”固定チーム”で、とにかくパズルを頑張るだけ!

前回の『クラジュ杯【落ちコンなし】』が自由杯でしたので、今回は固定チームを使用してのランダンになります。転生ラファエルをリーダーに、陣スキル多めのサブ構成。どれだけ道中盤面を荒らされるのかと、内心ドキドキした初挑戦でしたが、B3のヘル以外は何事もなく、普通にパズルするだけだったのは少々意外。妨害系の目覚めがあるわけでもありませんし、全6階層駆け抜ける意識で全力パズルをするだけでした。

※6/25(月)20:30時点。

そんな初日の最高スコアがこちら。中々悪くないスタートだと思いますし、下手なりに頑張れたかなと。最大ダメージは自ずと発揮され、落ちコンなしの性質上コンボも抑えられますので、とにかく”速さ”を求めるランダンだと感じました。個人的な目標として、期間内14万を目指し頑張ろうと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.275【『クラジュ杯【落ちコンなし】』終了前日!久しぶりの一桁フィニッシュが見えた!?】
  • パズドラ報告書No.271【『クラジュ杯【落ちコンなし】』途中経過報告!昨日とは違う編成をお届け!】
  • パズドラ報告書No.270【『クラジュ杯【落ちコンなし】』開幕!とにかくパズルを頑張るだけ!】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です