パズドラ報告書No.284【『マジック:ザ・ギャザリングコラボ』ガチャに挑戦!しかし、過去最悪の結果が待ち受けていた。】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週6/25(月)から、完全新作コラボとなる『マジック:ザ・ギャザリングコラボ』が開催しております!独特な絵柄が特徴的なカードゲームとのコラボであり、個人的には昔、少しだけコレクションしていました。そこまで深くのめり込んだわけではありませんが、全く知らない作品とのコラボよりかはやはり嬉しかったりも。狙いはとくにありませんけど、普段どおり被りが少ないことを祈るばかりです。

 

ラインナップは全11種!ダイヤ確率は全体1割。

今ガチャでは、金タマゴが全7種(各種:12.86%に、ダイヤタマゴが全4種(各種:2.5%の全11種となります。確率についても御馴染みの数字ながら、レアリティの割合上、かなり厳しい排出率が予想されますね。ただ、ダイヤキャラの性能がかなり強力なため、課金して回す方も多いのではないでしょうか?ジョイラやヴラスカなど、最強クラスのリーダーがいたり、他2種もサブやアシストでの活躍が期待される性能。運が良ければ、戦力強化に多大な影響を与えられるかもしれません。

 

そんなコラボガチャですが、無料分含め今回は、全5回挑戦してきました!果たして内容はどうなったのかというと、このようになっております↓

  • セラの天使(無料分)
  • セラの天使
  • セラの天使
  • セラの天使
  • シヴ山のドラゴン

という結果でした!

過去最悪の結果にコメントも見つかりません。ダイヤが出てくれなかったのは「運が無かった」で済ませられますけど、4回連続同一キャラ排出ってどんな確率なんでしょうかね?wセラが良い悪いではなく、金タマゴが7種もいながらここばかり出たことに、ただただ落胆。しばらく寝込みたくなるような結果となりました。

性能については、特別可もなく不可もなくって感じでしょうか?そもそも覚醒スキルが少ないですし、シヴ山に関しては特定のダンジョンでなら活躍するでしょうね(キラーは優秀)。まあアシストととして今後、どこでどのように使われるか分かりませんから、しっかりスキル上げだけは期間内にしておこうと思います。

 

ガチャ結果が散々なんで、個人的メインはダンジョンボスの育成に。

運良くアシスト装備の『航海士のコンパス(進化後:ウェザーライト)』が初回に落ちましたので、早速進化させ無事獲得。複数必要な印象もないため、2個目を頑張る予定はないです。それと、現在私のベルゼンロック(ダンジョンボス)はスキルレベルが折り返しまで進行。26上げと中々大変ですが、他にもっと大変なのはいますし、スタミナ50なら少しずつ進めることで私でも達成できる範囲ですから、2週間フルに使って頑張ります!

 

 

今回、ガチャ結果が笑える範疇を大幅に超えたため、当分は無料分以外お休みする予定。最近は少量貯まったらガチャを回してましたから、また少し我慢し、30~40ぐらいを目処に貯めたいですね。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です