パズドラ報告書No.285【『ジューンブライドメモリー』の獲得状況報告!狙いはもちろん上位レア!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週月曜6/25からパズドラレーダーでは、『ジューンブライドメモリー』が期間限定で出現するようになっています!一番下の☆3から、一番上の☆9までで全26種。下位なら普段の宝箱からも出ますけど、当然上位レアキャラは金や虹の宝箱からしか可能性は低く、リフレッシュをし狙う方も多いのではないでしょうか?性能なんかをTwitterで見ますと、☆8以上はどれも優秀でしたし、狙ってみる価値のあるキャラクターたちのように思いますからね。

そんな今回は、開催から5日ほど経ちましたので、【現状どこまで集められたのか?】という御報告をさせていただこうかなと!日々遊ぶ中で集めたゴールドを使用し、リフレッシュ回数は全4回。そこ含め、果たして結果はいかに!?

 

狙いはもちろん上位レア!とくに嫁ルシャナは傑出の性能!

こちらが、開催から5日経った現在の所持率となっております。14/26種を獲得でき、過半数はとりあえず確保。バトルでは使わないであろうダンジョンキャラに関しても、運良く満遍なく出てくれたので、現時点で下位キャラの多くを集められたのは良かったですね。ただ、今のところエギドナ(☆4)とイザナミ(☆5)が出ておらず、残念というか不安な気持ちも。一部だけ異常に被ることもありえますから、早い段階での獲得が待たれます。

そんな中、リフレッシュ4回の結果はというと、

  • ①ルカ
  • ②サツキ
  • ③バステト
  • ④雷神

という結果でしたね!虹の宝箱が一度出現し、見事雷神を獲得できたのはここまでで一番のサプライズ。虹の宝箱自体の出現率が低いですから、かなり驚きました。ちなみに、☆7以上の2種の性能はこんな感じ↓

両者とも本家と似た性能ですよね。雷神は、落ちコンしない代わりにエンハンスが付き、6色陣が9ターンで使用可能。ロック解除がないのは若干残念ポイントではありますけど、覚醒スキル含め十分強力なキャラクターだと思います。またサツキに関しては、光の単色編成で力を発揮してくれる性能ではないでしょうか。少しスキルターン数こそ重いですが、妨害ドロップを消せますし、さらに2ターンヘイスト付き!14ターンスキル持ちを入れた際には、サツキを使い12ターンでアクティブにしてあげることができるので、ステータスも上々ですし良キャラだと思いました。

 

まだ10日ほどありますから、その間もう一体☆8以上を狙い頑張りたいと思います!

 

【オマケ】レーダーポイントガチャに新リーダーが追加!

来週月曜に行われるメンテナンス後7/2(月)10:00~14:00から、レーダーポイントガチャに新アーマーが追加されます!性能なんかは発表されてませんが、何のキャラが追加されるのかというと・・・↓

【クトゥルフ神話シリーズ】ですね!アザトースにクトゥルフ、それにニャルラトホテプの3種類が新たに追加。レーダーポイントガチャのラインナップが増えてほしいとは思ってましたが、全く予想していなかったタイミングだったこともあり、このアナウンスにはかなり驚きました。でも、それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです♪

ただ、そうなってくると一つ大きな悩みが発生。『現在闇アテナのスキル変更のため貯めているポイントをどうしようか?』という問題なんですよね。以前イーリアを狙って失敗しているだけに、気持ちの面では消極的。それでも、この可愛らしいビジュアルのアーマーを使ってみたいですから、もう少し悩み考えたいと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です