パズドラ報告書No.286【『全世界7777万DL記念杯』終了前日!スレイプニルは絶対欲しい!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

明日で、開催中のランキングダンジョン『全世界7777万DL記念杯』も終わりを迎えますが、皆さん今の順位はいかがでしょうか?すでに王冠安全圏内の方や、そこに入るため頑張っている方、それにスレイプニル獲得の17%を目標に挑戦されている方など、各自目標は違えど、精一杯頑張っていると思います。使用編成が固定チームだけに、サブアカで参加される方もいるでしょうし、王冠ラインが7%とはいえ結構大変な印象。私も「今回は絡めるかな?」なんて思ってましたが、考えが甘く、正直なところ一度も入れなかったですねw

 

前回報告時よりもスコアは微増!最終17%は安泰か?

※6/30(土)21:00時点。

前回報告時パズドラ報告書No.282【『全世界7777万DL記念杯』開幕!予想どおりパズルが難しい!】)よりも1,000点ほど上積みし、何とか上位11%に位置しています。日々少しずつ落ちてますけど、明日の最終日だけで6%下がることはないと思う(思いたい)ので、目標であったスレイプニルの獲得はできそうかなと。石こそ使ってませんが、個人的にはそこそこ挑戦したランダンなので、最低限の目標をクリアできそうなのは嬉しいですね。

ちなみにこのスコアを出したときは、B3で光カーリー、B6(ボス)でヘキサゼオンと、スキルを”2度”使いましたラストの盤面をざっくり確認した際、どう見ても8コンボ分ドロップがありませんでしたから、使わざるを得ない状況だったんですけど、それで記録更新した気持ちとしては「やっぱ試行回数なんだな」の一言。平均コンボが8.2は上々だと感じる反面、残りタイムが170秒台では到底王冠圏内は・・・ね。明日も頑張ってみるつもりですが、多分私のベストはこれでしょう。

また、ランダン開催時は、上手い方がYouTubeなどに解説動画を出されたり、攻略サイトなんかにも【組む際の考え方】なんかを載せられておりますので、私のようにパズルが苦手な方は参考までに調べてみるのもいいかもしれません(※6個残しで苦戦している方など)。それでいきなり上達するかといえば難しいですし、結局のところ試行回数が大事な面はありますが、目と頭を養う一助にはなるはずなので。実戦だけでなく、そういうアプローチも私は大事だと思っています。

 

明日が最終日ですが、何が起こるか分かりませんから、最後までベスト更新を目指し頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です