パズドラ報告書No.287【『ジューンブライド2018(杯)』終了目前!今回もギリギリ目標達成(仮)?】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日7/1(日)で、開催中のランバト『ジューンブライド2018(杯)』も終わりを迎えますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?スタミナ消費のないランバトは、どのタイミングからでも参加でき、編成さえちゃんとしていれば数時間で王冠圏内まで上り詰めることも可能なため、今絶賛頑張っている方もいるかもしれませんね。

ふと振り返ると私は、レーダーのランバトに参加してから早4ヶ月が経過し、使用編成や手持ちキャラなど、たくさんの部分に変化が表れました。火古龍アーマーを使って頑張っていた頃が懐かしく、今考えると、好結果を残せていたのは割と運に恵まれていたのかもしれないとさえ思います。また、参加当初から掲げている”上位10%”という目標達成も、最近はどんどん難しくなっているように感じ、序盤のBP帯でもソニアグランやコラボアーマーといった強力な編成と出会うことが増えましたから、少しずつプレイヤーの数が増えているのかも?と。苦しい戦いが多くなるのは勘弁してほしいですけど、ユーザーが増えるのは嬉しいですね♪

 

終了目前の順位はこんな感じ!今回はあまり参加できませんでした。

※7/1(日)21:00時点。

何とか今回も無事、上位10%以内にはギリギリ残れそうでホッとしています。連勝→連敗→連勝と波のある戦績でしたが、そこはマッチングの運もありますのでね。ただ、幕ノ内一歩との戦い(エルドラド&キリ&風神込みの編成)が続くと個人的には萎えるので、今後その辺は上手くかわせれば嬉しいところ。現状の青オデン編成には、妨害対策を乗せる余裕もないですから。それと、見せつけるように今回も『メリディオナリス』を入れた水アーマーの方と、多く当たったのは地味にメンタルへのダメージが・・・(黒星も)。リューネにしろ、この青オデンにしろ必須級のサブですから、いまだに縁無かったことを引きずっておりますよ。次回獲得のチャンスがあれば、確実に手に入れたい筆頭キャラクターですね。

 

【オマケ】少し昔を回顧!参加当初が懐かしい件。

最初にも少し書きましたが、ここ数回のランバトを経験し、上位進出がどんどん難しくなってきたような気がします。どのBP帯でも強いアーマーと当たり、昔よりもそれは顕著になったのではないでしょうか。

※レーダーに参加当初の編成。

覚醒スキルを全て覚えてはいないのですが、これは私が初期にランバトで使っていた編成だったりしますパズドラ報告書No.195【初めて真面目にパズドラレーダーバトルに挑戦!本家とは違う楽しさがある?】)。今では考えられませんけど、最大攻撃倍率3.5倍で頑張っていたんですよね。しかしそれでも、楽とは言わないまでも10%圏内確保してましたから、運もあるでしょうが参加さえすれば割と上へ行けた気がします。ただ、最近は本当そんなに楽じゃないですよね(皆さんも知っていると思いますが)。多分この攻撃倍率ではBP100はおろか、50獲得するのも相当大変そうな予感。火力もそうですし、耐久もできませんからね。そう考えると、やはり参加者が増えていると同時に”レベルも上がっている”のかななんて。これからも上位10%を確保するため、私もさぼらず日々精進しなければならないと感じました。

 

 

明日のメンテナンス後には【新アーマー(レアガチャ&レーダーポイントガチャ両方に)】が実装されます。果たしてその性能はどんなものなのでしょうか。発表が待ち遠しいですね!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.283【新ランバト『ジューンブライド2018(杯)』開幕!サーチと並行しながら頑張るランバト!】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です