パズドラ報告書No.292【明後日で終了『ジューンブライドメモリー』!期間内でどれだけ獲得できたのか?】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

明後日7/9(月)11:59で、現在開催中の『ジューンブライドメモリー(排出期間)』も終わりを迎えますが、皆さん収集状況はいかがでしょうか?光属性のアーマーを使っている方であれば、今回排出されるエスカマリやシェアトは喉から手が出るほど欲しいキャラクターでしょうし、ルシャナに関してもその性能に疑いの余地はなく、パールアーマーなどに入れれば防御スキルの代わりにもなりそうですよね(最上段横一列木変換+回復力3倍スキル)。唯一手に入れた雷神も、制約こそあれエンハ付きの6色陣は多色編成で使えますし、この季節メモリーも上位レアはとにかく素晴らしい性能ばかりでした。

そんなジューンブライドメモリーなんですが、終わりまで残り2日ほどということで、少し早いですけど【最終獲得状況】をご覧いただこうと思います↓

※左が6/29(金)時点。右が7/7(土)時点の画像。

全26種中、20種を今回は獲得できました!上位レアは雷神だけでしたけど、何も出ない可能性も十分ありえるだけに、絵柄の好きな子が出てくれたのはハッピー♪悲観するほど悪くない結果だったと思います。また、密かに狙っていたヘラベオークを獲得できたのは嬉しく、将来木光関連のアーマーを使用する際は、戦力の候補として重宝しそうな予感。私は雷禅(幽白コラボ)を獲得できませんでしたから、鍵付き目覚めの花嫁ヘラベオークには期待したいですね。

 

来週からは【サーチフェス】開催!新キャラ『マドゥ』の性能は☆10相当か?

来週月曜7/910:00~、ジューンブライドと切り替わるタイミングで、【サーチフェス】が開催される予定となっております。限定メモリーはどれも優秀なキャラクターたちですから、持っていない方にとっては来週も宝箱に期待する期間となるでしょう。私もチャンスがあれば、未所持のキャラを狙ってリフレッシュしたいと考えています。それに、今回新たに『マドゥ(☆10)』が実装され、ここ目当てにリフレッシュする方もいるのではないかなと。若干スキル内容に疑問符がつきますが、覚醒スキルは優秀ですし、戦力の底上げには間違いなくなるでしょうから、縁あれば嬉しいですね。

※7/9(月)10:00~7/16(月)9:59まで開催。今回から、マドゥが新たに追加。

※サーチフェスと同期間に開催されるイベント。金の宝箱がいつもより出易くなる?

前回も、金の宝箱が出易くなるイベントを同時開催したような気もしますが、正直体感できるほどは出なかったと記憶。そもそも宝箱の出現率自体が低いですから、あまり期待はしないほうがいいと思います。むしろ個人的には、『銀以上になる確率がアップしたイベント』のほうが目に見えて変化を感じられたので、極小の確率を微増させるよりも嬉しいですかね。まあビッグチャンスに賭けるのも悪くないですけど、”楽しむ”ことを重視するのであれば、機会が多いほうがワクワクして良いのかなと思いました(密かに期待はしてますけどねw)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.285【『ジューンブライドメモリー』の獲得状況報告!狙いはもちろん上位レア!】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です