パズドラ報告書No.294【新ランダン『ガンホーコラボ杯』開幕!コンボ?タイム?どちらを重視!?】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日7/9(月)から、新ランキングダンジョン『ガンホーコラボ杯』が開幕致しました!自由杯であり、またダンジョン階層も非常に多く、チャレンジしてみた印象としては「今回も苦戦しそう」というのが率直な感想。短いスパンでランダンが開催されるのは楽しい反面、今週も自分との戦いに悩む一週間となりそうですね。また今回は、上位27%以内にランクインすることで、報酬として『イベントメダル【虹】』が獲得できます!限定キャラや精霊王の希石などと交換できるアイテムであり、現在割と貴重な素材。獲得ボーダー自体は低く多くの方が手に入れられるよう配慮されてますから、最低限そこはGETしたいと考えています。

※基本的には前回を踏襲。『スレイプニル』が『イベントメダル【虹】』になり、『+ポイント(+777)』が『ダイヤドラゴンフルーツ』に変更。

先も書いたとおり、今回は上位27%が一つ気になるラインとして存在し、それ以上は王冠圏内の7%までダイヤドラゴンフルーツしか違いがないため、私はとりあえず”その辺りを確実に取れるスコア”を目指してチャレンジしていきたいです。自由杯なので、適正リーダーであったりサブの充実度合いに左右されるのは言うまでもありませんが、今回もできる範囲でベストを尽くします。

 

初日の使用編成はこちらでチャレンジ!スピード重視のゼウスヴァース!

階層が長いということと、敵のステータス自体は比較的低く設定されているということを鑑みて、まず初日は『ゼウスヴァース』で挑戦しております!サブも、ウェルドールにイルミナとスキブを多く持つキャラを入れ、ガンホーコラボということで実装直後のブリュンヒルデをブレス枠に。光メタは、唯一先制攻撃がくるB7の対策として久しぶりの選出。普段とは違う顔ぶれに、心躍る気持ちを隠せませんw

ちなみにアシスト継承は以下のとおりで↓

  • ゼウスヴァース【ライゼクス装備(強化合成用キラー×1)】※バランスキラー×2
  • ウェルドール【ヨグ(陣)
  • イルミナ【なし(素のスキルを使用)
  • ブリュンヒルデ(スキルレベル2)【ナルガ装備(暗闇耐性)
  • 光メタトロン【アポロン(光目覚め)】※自動回復×5

【フレンド】

  • ゼウスヴァース【野良を拝借】

B2でアポロンを使うのと、B5でブリュンヒルデを使う以外は、盤面次第で変わります(B7の光メタ(クイックキュアー)も固定)。またB9は、今のところイルミナかヨグを使って無効貫通(イルミナの超覚醒)で抜くのが一番効率よく、最初はブレス突破していたんですけど、スコアのマイナス分を補うのが難しい印象を受けたため、とりあえずはこのままもう少し頑張るつもり。時間が進むにつれ色んな編成が登場するでしょうから、参考にしつつ編成に手を加えていければなと。

 

※7/9(月)20:00時点。

そんなヴァースを使った初日のスコアがこちら!特別良くもありませんが、初日であることを考慮すれば及第点かなと。順位を見る感じ、まだまだ全体的に手探り感もありますし、今後情報が増えるにつれ各ボーダーも上がってくるでしょうから、私も負けずに上げていければと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です