パズドラ報告書No.300【コラボアーマー初GET!”彼”はどれだけ強いのか?【パワプロコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

少し前から手持ちの強化のため、ゴールドをなるべく使わず貯めておりました。ランバトなんかでも実力の差を感じる場面が多々あり、また一部の強いアーマー(サブもディアブロや風神込み)の前だと一方的にやられたりもしまして、アーマーとメモリーの両方を増やしたいなと思ったんですよね。そんな貯蓄ゴールドが昨日、自己最高額の8,000ゴールド貯まったということで、思い切ってレアアーマーガチャを回してみました!新アーマーも先日追加され、既存のソニアグランなど含め、強い子が当たる確率も少しはアップしたのではと期待し、MAX3回なんですけど挑戦!そうしたら、なんと2度目で虹色が排出され、出てきた子が”初のコラボアーマー”のこちらでした↓

『パワプロくん』ですね!闇アテナに次ぐ2体目の☆7アーマーで、先も書いたとおり初のコラボアーマーでもあります。火属性の上位アーマーとしても初めてで、色んな部分で初物尽くしの子が当たりました。また、排出時のスキルも悪くなく、即戦力として期待!どのスキルが付いても良かったんですけど、メモリーと同じなのも何かの縁ですから、替えずにこのまま使っていきたいと思っています。

ちなみに、このアーマーを使う大きなメリットの一つとして、”お邪魔耐性100%”というのは最低限紹介しておきたい部分!風神のドロリフは現状かなり厄介な妨害スキルなので、アーマーで対策できるというのはかなり優秀であると思います。

 

バステトのサブがごっそり移動!本来の力を発揮してます!

こちらが現在パワプロくん編成で使用しているメンバーでして、基本的にはバーバラを除き火染めとなります。LSの内容上光染めという選択肢もありましたが、サブの揃い具合を見るとこちらの方がバランスよく、実用性がありそうだったため迷わず火を選びました。それと今回、この編成を使うために新たにエルドラを生成しまして、【火&回復のランダム生成(3個ずつ)+1ターンバインド】は結構役立つシーンが多く、当てられて良かったなと感じております。

 

実際使ってみた印象として一番感じたのは、8倍という倍率ながら予想以上に火力が出るところ!左が火の1列込みで、右が2列組んでいるんですけど、エンハンス無しでこの火力ですから意外といえば意外でしたよね(※もちろんキラー無し)。同じ火属性アーマーと対峙したときなどは、打ち勝つ確率が結構高かったです。またHP倍率が地味に利いてまして、将来的には40万ぐらいを目指しメンバーを入れ替えていきたいところ。ただ、使えば使うほど防御スキルが活きてきそうなアーマーだとも感じ、『ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン』を当てられなかったのを今改めて後悔しています。

 

【構築済みチーム購入】でも買えるが・・・。

現在コラボ期間ということで、パワプロくんのみ【構築済みチーム購入】で購入することができます(価格は通常どおりの12,000ゴールド)。しかし、☆7のコラボアーマーとはいえ、ここで買いたいほど欲しいかと聞かれれば微妙な性能ではないかなと。もちろん決して弱くはありませんが、同額払うならラクシュミー(現在同時販売中)を買ったほうがいいのかも?とさえ感じ、サブの状況次第かもしれませんけど、割と☆7にしては普通の性能な気がしますので、購入計画は慎重に。

 

 

アーマーのほうで良い子が当てられたので、リフレッシュにも少し期待!ハクだけでも欲しいところですが、果たして?

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.299【『ボーナス宝箱』実装から約3週間!使えるキャラは出たのだろうか?】
  • パズドラ報告書No.296【『アブソリュート・ヒート(杯)【チーム合計★40以下】』開催中!初の制限付きルールがとても新鮮!】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です