パズドラ報告書No.301【手に入れた『スレイプニル』の使い道は、そのままor武器化?】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

一週間ほど前に、以前開催されたランダン『全世界7777万DL記念杯』の報酬が届き、待望のスレイプニルを手に入れました!このランダン報酬で初お披露目されたキャラクターで、武器化も同時に発表されましたよね。スキルが優秀なのも相まって、このランダンは凄く盛り上がった印象があります。私は終盤、運良く少し上に位置できていましたが、獲得ラインの17%辺りはかなりの熱戦が繰り広げられていたことでしょうパズドラ報告書No.286【『全世界7777万DL記念杯』終了前日!スレイプニルは絶対欲しい!】)

※左が通常時。右が武器化したときの性能。

今回の報酬がどのプレイヤーにとっても1体目だと思われますが、すでに武器化が実装されていることもあり、【スレイプニルの運用方法】をどうしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?個人的な印象としては、どちらも回復(サポート)系に重きを置いた性能なのと、スキルに関しても同内容なため、形態変化による後悔みたいなものは少ないように思います。とくにスキルが優秀ですから、それ目当てであればアシスト進化させずそのまま使っていくのが宜しいのかと。アシスト進化は”進化前に戻せない”というデメリットがありますので、素で使う可能性があるなら進化させないのが最良でしょうね。ただ、チームHP強化&チーム回復強化が、装備したキャラに加わるのは無視できない恩恵なのもあり、アシスト進化させる方の気持ちも分からなくはないところ。ステのHPも高く、同属性であればそこにも+αが付くと考えれば、進化させるのも選択肢の一つでしょう。

 

ちなみに今後、このスレイプニル獲得(2体目)の可能性はどれだけあるんですかね?まあ戻せない進化形態が同時に発表されたことを考えれば、少なくとも次はありそうですけど、不確定な部分も多く、そういう観点から私は、1体しかいないうちはこのまま使っていこうと思っています。リクウのように、期間を少し空けてから別のかたちで獲得機会を与えてくれることを願い、まずは素のままの使い心地を楽しめれば良いですね。

【リクウ獲得機会一覧(参考)

  • リクウ降臨(昨年11月の、『月別クエストダンジョン』全クリ報酬(パズドラ報告書No.171【今更ですが、無事『リクウ降臨』クリアしました!】))
  • ランダン『リクウ杯』(上位26%報酬。2018/2/8~2/13まで開催(パズドラ報告書No.180【ランキングダンジョン『リクウ杯【ドラゴン強化】』の初挑戦結果&感想について!】))

とりあえず当面は、スキル上げようのピィ集めを頑張りながら、木属性のノエル獲得の際は強化に当てていければなと。画像は図鑑から拝借したので、早く手持ちのスレイプニルもハイパーにしたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です