パズドラ報告書No.302【コラボメモリー獲得状況報告!通常サーチが全然出ません・・・。】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週月曜7/1610:00~、『パワプロコラボ』が本家&レーダーともに開催されておりますが、本日は前々回パズドラ報告書No.300【コラボアーマー初GET!”彼”はどれだけ強いのか?【パワプロコラボ】】)に引き続きレーダーの話題をお届けしようと思います。

 

特別優秀なメモリーはいないが、上位キャラは今回も使える性能!

今回のパワプロコラボでは、☆9の暗黒スバルを筆頭に全25種メモリーが登場しています。下位に関してはコレクションの域を抜けませんが、上位キャラは今回も使える性能をしていますので、自分の手持ちアーマーと相談し、欲しい子がいればリフレッシュされるのが宜しいのかと。ただ、つい先日まで開催していた『ジューンブライド(メモリー)』と比べた際、上位レアの性能に少々差があるようにも感じ、無理して回すほどかと聞かれれば難しいですかね。それでも、コラボキャラは本家同様”次”というのが確約されてませんので、出来る範囲で手に入れておきたいものです。

 

開始5日の成果はこちら(リフレッシュは3回だけ)!

こちらが、開始から5日経った私のメモリー獲得状況でして、予想よりも非常に少ない印象を受けています。そもそも、通常のサーチにおいて殆んど宝箱自体が出現せず、下位のキャラを獲得できていないのが目立ちますよね。リフレッシュして手に入れた3体(阿麻央真、大豪月、ハク)を除けば7体(6種)のみと、大誤算と言っていい結果だと思います。それでも、一番欲しく狙っていた『静かなる白虎・ハク』が早い段階で出てくれたので、すでに満足している自分がいたりもw本家じゃ手に入れられないでしょうから、こちらで獲得できたのは喜ばしく、パワプロくんや闇アテナアーマーでの活躍に期待ですね!

それに、上画像右の『大豪月』が結構使えそうで、青オデンのサブとして運用していけるかも?と密かに注目。SRこそありませんが、逆にNもなく、属性強化とキラーやスキブで染めてあげれば強力なアタッカーになりそう!尖ったキャラですけど、ステータスもそれなりですから、縁あって嬉しかったです。

 

来週からは『宝箱の出現率UPイベント』開催!「期待してもいいのかな?」

※7/23(月)~7/29(日)23:59まで開催。全体の出現率なので、地味に期待。

パワプロコラボ後半では、『宝箱の出現率UPイベント(1.5倍)』が同時開催されます。今回は金や銀といった、特定のレアリティに特化した出現率ではなく、”宝箱全体”の出現率が上がるようなので、この期間中に少しでも下位の未所持を埋められたら嬉しいですね。本当ここ数日、驚くべきレベルで宝箱が出てませんから、こまめにサーチしイベントの恩恵を受けたいと思います(本音:受けれたらいいな・・・)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です