パズドラ報告書No.303【”一日”限定復活!?キャラ強化メインで『KOFコラボ』が帰ってくる!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

来週火曜日7/24、一日限定ながら『THE KING OF FIGHTERS(KOF)コラボ』が復活するようですね!時間も通常の10:00スタートではなく、日付の変わった瞬間からということで、その点は間違えないよう注意が必要。短い期間ですが、無料ガチャも貰えるようですし、忘れずに回しておきたいと思います(※7/25(水)23:59が無料分を回せる期限)。ただ、今回の復活は短期間というのが表しているとおり、”新キャラの実装や、モンスター交換所の利用というのは無い”もよう。前回参加できなかった方にとっては嬉しい復活ですけど、すでにガチャキャラをコンプされているプレイヤーにとっては、キャラ強化のみが楽しみとなるでしょうね(まあそこが復活のメイン要素なんですけど)。

 

持ってなければ作るべき!ボスとアシスト装備は割と優秀!

コラボ開催の楽しみといえばもちろんガチャですが、それと同時に、コラボダンジョンのボスやその他優秀なキャラ(装備など)の獲得&育成も、楽しい要素の一つですよね!最近のダンジョンキャラは以前に比べ強力ですし、中にはガチャキャラに混じって編成に組み込んでも、遜色ないレベルで戦えるものもおり、私も少し前から育てるのが恒例となりました。

今回復活するKOFコラボダンジョンにも、面白い性能のダンジョンキャラがいまして、先に見ていると思いますがそれは上画像の2種。左がボスの『オメガ・ルガール』に、右がボス戦で稀にドロップする『KOFの招待状』をアシスト装備させることで手に入る『ネオジオROMカセット・KOF’98』となります。どちらも普段優先して使うほどのキャラではないにしろ、キラーの刺さる相手であれば有用性は高く、KOF’98に関しては、この間開催されたランダン(ガンホーコラボ杯)でも予想以上に活躍してくれました!手に入れておいて損はありませんから、1体ずつだけでも獲得しておくことをオススメしたいです(※スキルレベルは後からどうにでもなるので、まずは素材の確保を)

 

無料ガチャではこれが欲しい!決めてはやはり”汎用性”!

前回開催時にも無料分しか回しておらず、そのときはタクマサカザキが当たりました。【ダメージ無効+光&火属性エンハ(2.5倍)】という使えるスキル持ちだったため、金タマゴでも普通に嬉しかったですよね。そんな前回を踏まえ、今回狙いたいのは『キング』『二階堂紅丸』『キム・カッファン』の3種となります。コンボ加算であったり、操作時間延長や威嚇などの使えるスキルを持ち、キングに関しては”攻撃キラー×2個持ち”という期待できる要素もあるため、このうちのどれかと縁あればなと。ダイヤ排出を僅かながら願ってもいますが、現実的にはほぼ金タマゴが普通なので、その中でも欲しいと思えるキャラが出てくれれば嬉しいですね!

 

 

改めて、開催は来週火曜日(7/24)一日限定となりますゆえ、間違えないよう気をつけて下さいね!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.302【コラボメモリー獲得状況報告!通常サーチが全然出ません・・・。】
  • パズドラ報告書No.296【『アブソリュート・ヒート(杯)【チーム合計★40以下】』開催中!初の制限付きルールがとても新鮮!】
  • パズドラ報告書No.293【『7月クエスト』早くも終了!ふた月連続のソロクリア報告!】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です