パズドラ報告書No.305【『「パワプロ」コラボ杯』は単純明快!早く、そして多く組めれば上位進出!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日7/23(月)から、新ランキングダンジョン『「パワプロ」コラボ杯』が開幕致しました!パワプロコラボとの連動ランダンであり、使用編成はコラボキャラのみ使用した固定チーム。対峙する相手もコラボダンジョンに似た造りとなっていて、先週に引き続き、今週もパワプロコラボを強く意識する一週間となりそうですね。今回はそんなランダン関連であり、開催時恒例の【初日結果報告】をお伝えしようと思います。

 

基本は”コンボ”!色はおのずと付いてくる!

今回使用する固定チームは、早川あおいをLFに、全色揃えた編成となっています。スキルも陣や変換、ダメージ激減などバラエティに富んでいる印象を受けましたね。またリーダースキルに関しては非常にシンプルな内容で、【3色以上同時攻撃で攻撃力が3倍。7コンボ以上で攻撃力が3倍】と多色ながら基本はコンボ重視のLS(最大9倍)。7コンボ組めればおのずと3色ぐらい消してますから、色についてはそこまで意識する必要はないのかと思いますし、ただひたすらに「盤面を確認→コンボを組む」ということに集中できるかが鍵となりそうです。

ちなみに、ダンジョン内容としては全5階層で構成されていて、B1での超暗闇(位置固定された5個(1ターン))以外とくに嫌らしい妨害はありませんから、とにかく盤面最大を組んで落ちコンに頼るランダンかなと。B4で対峙する猪狩守が水属性のため、そこで木のL字を組み最大火力を出せるかどうかでスコアに変化が!?早く、そしていかにコンボを稼げるかが重要となります(スキルは使わないのが当然ベスト。最悪B4orB5で早川あおいを1回のみ)

 

それと、今回のランキング報酬における目玉は、前回に引き続き「イベントメダル【虹】」!現状2種(ほのかorアレスタ)とのキャラ交換がメインとなるアイテムですけど、全体のボーダーが変わり最低獲得ラインが20%に上昇したのはお忘れなく。シンプルなランダンだけに初日のスコアも割と高めに感じましたので、こまめに自分の順位はチェックしたほうがよさそうです。

 

初日は上々の滑り出し!だけど、ここから上げるのがしんどそう・・・。

※7/23(月)19:00時点。

初日15万超えは予想しておらず、かなり良い位置にいられて素直に嬉しいです!順位も悪くないですし、これを出せたことにより時間経過で焦る必要もなさそうかなと。「イベントメダル【虹】」の獲得ラインはひとまず忘れ、単純にスコアだけを追い求めてチャレンジしてみようと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です