パズドラ報告書No.306【『晩涼の蛍火(杯)』開幕!新編成を使用し、自己ベストを狙う!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日7/24(火)12:00から、新ランキングバトル『晩涼の蛍火(杯)』が開幕致しました!前回のランバトでは、初の”制限(☆40以下)”というルールがありましたけど、今回は通常に戻り自由な編成が可能。個人的にはマンネリ解消に役立ついい発想だと思いましたので、またどこかで似たようなランバトが開催することを期待しています。

そんな今回は、昨日に引き続き開催時恒例となっている【初日結果報告】をしようかなと!パワプロくんアーマー獲得後最初のランバトですし、いつもよりも少しだけ気合が入ってますので、意気込みなんかも一緒に書いていこうと思います。それでは早速本編書いていきましょう。

 

キャラ報酬が今回はアツイ!久しぶりにフェス限キャラ獲得のチャンス!

今回、御馴染みのアイテムに混ざり一際輝く報酬があります。それは、上位10%以内で獲得できる「明時の月龍喚士・サツキ」のメモリーで、カンナ(ゴールデンウィーク2018(杯))以来久しぶりのフェス限ですよね。サーチフェス開催期間中リフレッシュして狙うキャラですし、そこにラインナップされているだけあって性能はもちろん優秀。未所持プレイヤーにとっては、大事なレアキャラの獲得機会となります。

他にも、闇パで使えるキャラが2種おり、とくに半蔵は覚醒スキルが高性能(N無しで、SR3つ)!その分ステータスが低く、HP倍率が掛かるアーマーの使用時には足を引っ張る可能性もありますが、優秀な選択肢となるでしょうね。また、それは上位30%以内報酬の冥鉄弐角にも同じことがいえ、SR枠4つは大きな武器になるかなと。耐える戦いではなく、殴り合いを制するつもりであれば、半蔵同様素晴らしい駒になると思います!

 

パワプロくんは間違いなく強い(はず)!シヴァとのコンビが地味に活躍!

以前紹介したときから少し入れ替え、今はこの面子で戦っていますパズドラ報告書No.300【コラボアーマー初GET!”彼”はどれだけ強いのか?【パワプロコラボ】】)。スキルの順番もほぼ確定しており、攻撃パターンが確立しているのもバランスのいい証拠かなと。基本的に列を組めれば、20万程度のアベレージが発揮されますから、改めて強いアーマーだと思いますね。それに【パワプロくん(3色陣&50%軽減)→エルドラ(威嚇&火回復生成)→シヴァ(防御50%減少&火回復ドロ強)】のコンビネーションで耐えるパターンが割と強力でして、半減されたダメージが50万ほどであれば耐えられる計算。そこで差をつけるのが勝ちパターンとなっているので、アーマーのスキルは一番当たりだったと感じています。

また同じアーマーを使用されている方で、ナツ(マガジンコラボ)やイルミナを入れ使っている方と対戦することがあるんですけど、あれはあれで羨ましいですよねwバーバラも優秀ですが、このアーマーであればナツのほうが使いやすいと思われ、さらにイルミナのスキルに関しては相性抜群なはず。対峙するたびに欲しくなるので、いつか縁あれば嬉しいですね。

 

※7/24(火)20:00時点。

最後に、こちらが初日のBP状況。勝率も悪くなく、比較的安定して100まで来れました。明日以降この調子を維持できれば、新記録(154以上)も見えてくると思うので、できる限り目指してみようと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です