パズドラ報告書No.309【『パワプロコラボ』も残り僅か!獲得メモリーはどれぐらい埋まったのか?】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

明後日7/30(月)の9:59で、二週間開催された『パワプロコラボ』も終わりを迎えますが、皆さん諸々の状況はいかがでしょうか?本家ではコラボ連動ランダンが開催中ですし、もちろんコラボガチャも稼働中。モンスター交換所で獲得できる限定キャラなんかの期限も、明後日まででしょうから、駆け込みでコラボダンジョンを周回している方もいるでしょうね。また、パズドラレーダーにおいても、限定アーマー&メモリーの排出期限が迫っており、狙いのキャラが出ていないのであれば注意が必要。ゴールドが貯まるタイミングまで開催されているとは限りませんので、時間だけは意識したほうがよさそうです。

 

前回報告時から約一週間!獲得メモリーはどこまで増えたのか?

今週はレーダーにおけるイベントとして、【宝箱の出現率1.5倍】というのが、パワプロコラボと同時開催されています。そのため、普段よりはいくらか宝箱が出やすく、低レアメモリーの獲得機会というのは多かったはず。個人的な話でいうと、先週があまりにも酷かったので、増え幅というのを注目して見てもらえればなと思っています↓

全25種のうち、15種を現在までで獲得できました!前回報告時パズドラ報告書No.302【コラボメモリー獲得状況報告!通常サーチが全然出ません・・・。】)から6種ほど増えまして、欲しいキャラ自体はほとんど獲得済み。唯一、猪狩守を獲得できなかったことだけが心残りとなりそうです。

 

ちなみに今週、イベントの効果もあって宝箱の出現率というのは間違いなく増え、色別には以下のとおりとなりました↓

  • 金・・・【2個(※リフレッシュ1回を含む)
  • 銀・・・【2個】
  • 通常・・・【19個】

確実に「出現率アップイベントの恩恵はあった」といって間違いない結果かなと。被りは多かったものの嬉しいイベントだと感じましたし、以前開催された【バトル報酬のゴールド2倍(イベント)】と同じぐらい、私個人としては定期開催を望みたいイベントでした。また、今週になって地獄級パズドラー(1,000ゴールド)と3回も遭遇し、本当先週の酷さの反動が・・・wもちろん嬉しいことなんですけど、バトルチケットを数枚無駄にした過去を考えれば、まとまってくるよりも定期的にきてくれたほうが尚嬉しいですかね。

 

金の宝箱からはこちらの2種を獲得!質の運はかなり良かったです!

どちらのキャラも所持アーマーの関係ですぐ使えないのが残念ですが、性能自体は優秀ですし、欲しかったので手に入れられたことは本当良かったと思います。とくにアテナに関していえば、そこを狙って唯一のリフレッシュを敢行したので、一発排出は最高にハッピーな結果!また野良金から津乃田梨亜が出るなど、木属性のキャラも揃ってきた印象があり、次回レアアーマーガチャを回すのがより一層楽しみになりましたね。新アーマーの時女神シリーズが、編成さえ揃えられればかなり強いみたいなので、縁あればと思います。

 

 

改めてになりますが、パワプロコラボの開催期間は7/30(月)9:59で終わりますから、やり残したことがある方は計画的な行動を!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です