パズドラ報告書No.317【明日からは『夏休みガチャ』が開幕!無料分しか回せないけど、新キャラ見てるだけで楽しい♪】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

明日月曜8/6から、今年も『夏休みガチャ』が開幕致します!パズドラ夏の風物詩であり、昨年水着風神が実装されたことも話題になりましたよね。今年もすでに新キャラの発表はされていまして、驚きのキャラクターが登場しましたから、夏休みガチャとしてはモンスター交換所実装後初ということで、利用者数はかなり多いのではないかと予想!そう思わせるぐらい、強力なラインナップが多数並んでいるガチャだと思います。

 

新キャラの性能に疑いの余地無し!どちらも間違いなくトップクラスでしょう!

上画像の2種が今年追加される新キャラクターで、どちらもただただ素晴らしい性能ですよね!『水着ヨグ』に関していえば、本家ヨグの究極形態を足して2で割ったような、まさに良いとこ取りのハイブリット型という印象を受け、7コンボ強化が付くなど、自身もアタッカーの一翼を担えそうなイメージを感じました。また追い討ちを持っていますし、相変わらず優秀なスキルも色を替え健在。これからの水パを引っ張っていく存在となるでしょうね。次に『バーバラ&ジュリ』ですが、こちらも一目見ただけで相当強いことを感じられる性能だと思います。6種のキラーを持っているだけでなく、バインド耐性&スキブは上位のもので、またLS内に操作時間延長があるなど、安定した運用が可能なイメージ。HPにも2倍補正があり、最大倍率12倍も決して低くありませんし、こちらも水着ヨグに負けず水パの先陣を駆け抜けていくことでしょう。水属性好きにとって夏休みガチャは、本当ありがたいガチャですね!

 

上位レアに比重が重く!期待は現実となるのだろうか?

現在開催中の『ガンホーコラボ』もそうですが、レアリティバランスが上位>下位】なっているガチャが最近増えてきたように思います。普通に考えれば嬉しく、ユーザーにとっては素直に喜ばしい変化かなと。当たったキャラが使える子かどうかは非常に重要ですから、その確率が高まるのは歓迎したいですよね。しかし、それでも結局は”確率”であるということだけは忘れないよう注意したいもの。つい最近それを身をもって感じたので、いついかなるときも楽観視はできませんねパズドラ報告書No.311【「久しぶりのガチャ!」なのに、『ガンホーコラボ』を回してみたら確率詐欺にあいました。】)

 

 

正直本音を言えば、誰しも新キャラ含め☆8キャラというのは使ってみたいですよね。とくに今回追加されたバーバラ&ジュリは絵柄も可愛いですから、長く運用していけそうですし欲しいですよ。しかし、石が無いので無料分のみ!一番上位レアでも☆6ラクシュミーしか手に入れていない身としては、他の☆6でもいいので被らないことを祈るばかり。何とか銀タマゴだけは避け、せめて☆5フウの獲得を願いたいものです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です