パズドラ報告書No.318【『サーチフェス』で新キャラを狙う!狙いはもちろん風神でしょう!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日8/610:00から、パズドラレーダーでは『サーチフェス』が開幕致しました!新キャラを多数追加したVer2.7実装後初であり、フェス限メインにその辺を狙われる方も多いでしょうね。それぐらい、上位キャラの性能は素晴らしいので、手に入れられればかなりの戦力強化になるかなと。パズドレのメモリーも大分数が増え、特定のキャラ1点狙いとなると厳しいですが、使えるキャラ排出の機会というのは確実に上がっていると思いますから、サーチフェスというのは戦力強化における絶好の機会だと思います!

 

狙いはもちろんフェス限だけど、時女神が出てくれたらかなりハッピー!

スクルドやウルドの性能は分かりませんが、公式Twitterさんが載せたヴェルダンディ基準に考えるとかなり使えそうで、各属性における優秀な選択肢になりそうですから縁あれば嬉しいですね。また先日、ヴェルダンディアーマーを獲得したことにより、木属性キャラは積極的に欲しいところ。フェス限に並ぶ風神&アウストラリスはもちろん、アーマーと同じヴェルダンディやカエデ、また転生パールはフェス限レベルで欲しかったりもするので、とにかく虹の宝箱がたくさん出てくれることを期待したいです。

 

それではここから、【全9回分のリフレッシュ結果】を発表していこうと思います!果たして狙いの子たちや、面白い新キャラは出てくれたのか?こちらが排出一覧となります↓

このような結果となりましたが、いかがでしょうか?☆8キャラが2体と、レアリティ的には上々だと感じる反面、残念ながら狙いの子ではなく悔しいところ。それでもロノウェは、今後活躍する場面が間違いなくあるであろう優秀な木属性の候補ですから、1体でも良いキャラが出てくれてホッとしています。他はちょっと難しいかもしれませんけど、コスト制限のあるランバト用だと考えれば、リファイブやクロネなどの初GET組にも価値を感じるところです。

 

☆8キャラの性能はこのように!やはりロノウェは今回の最優秀キャラクター!

SR枠を3つ持つところや、回転率のよい生成スキルなど、本家同様個体性能は割と高いキャラクターだと感じます!とくにパズドレにおいて、妨害ドロップを変換できるというのは大きな魅力ですから、パールアーマーやカエデアーマー獲得の際、選択肢として有力なキャラクターになるでしょうね。ステータスもそれなりに高く、回復力が約7,000ある部分も大きなメリット。回復力に倍率の掛かるアーマーとの相性は、かなり良いのではないでしょうか。またかぐや姫に関しても、ロノウェと近しいことがいえると思います。全体的に少々後塵を拝する印象は受けますが、その代わりUR枠を3つ持つという”違い”がありますので、編成のバランスを見ながら活かすことが望ましいのかなと。☆8にしてはHPの低さが気になりますが、キラーを付けるなどしアタッカーとして頑張ってほしいですかね。

 

 

収穫は小さかったですけど、未所持キャラが多かったのでまあ納得。また次回以降のフェス限獲得のため、ゴールドを貯めていきたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.315【ユーザーの気持ちが届いた!?来週から『サーチフェス』が開催される!】
  • パズドラ報告書No.313【今更ながら初めての”スキル変更”を実施!待望のスキルを闇アテナに!】
  • パズドラ報告書No.312【『ヴェルダンディアーマー』を獲得したけど、編成難度が滅茶苦茶高い件について。】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です