パズドラ報告書No.325【『パズドラアイランド2018(杯)』開催中!今回こそは初王冠取れるのか?】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日8/14(火)12:00から、新ランキングバトル『パズドラアイランド2018(杯)』が開催されております!前回惜しくも初の王冠を取れず悔しい思いをしましたから、「今回こそは」とモチベーションも高く、何とかマグレでもいいので、一時でもBP260台に乗せられれば嬉しいですね。そこへ到達する前段階ですでに修羅の領域なんですけど、王冠取る方々は100試合とか当たり前にされるようなので、今回試合数も自己新(62以上)を目指し頑張っていきます!

 

報酬のキャラメモリーは『ウルド』がオススメ!?このスキルは間違いなく強力でしょう!

キャラ報酬には今回、水着シリーズのメモリーが並んでおります。上位10%以内に入れば水着ミルが貰え、20%でウルド、30%でラクシュミーというラインナップ。どの子も宝箱でも出ますが、万が一出なかったときのため、こちらでも獲得を目指したいところ。被るときは本当に出ませんから、確実に入手できる機会をしっかり利用したいと思います。

ちなみに、今回のラインナップにおいて一番オススメしたいのは、20%以内で獲得できる『休息の時女神・ウルド』だったりします!【3色陣&3ターン相手の回復力75%減少】という内容のスキルがかなり使えそうで、回復力に倍率のかかるアーマーにはかなり有効かなと。パールやガブリエル、ペルソナコラボの雨宮蓮など高い回復力を誇るアーマー対策には、一つ有効な手段となりそうです。また、☆6にしてはHPが高いところも好印象!比較対象として並んでいる上位のミルが低すぎるというのもありますけど、36,000を超えるのであれば十分計算できますし、HP倍率のある耐久系アーマーでも邪魔になりませんので、私の持っている青オデンでも使えそうで嬉しいですね(※SR枠はありませんが、☆6なのでしょうがない)

 

使用する編成は前回とほぼ同じ!コラボアーマーは本当優秀です!

詳しい編成の内容に関しては、こちらパズドラ報告書No.306【『晩涼の蛍火(杯)』開幕!新編成を使用し、自己ベストを狙う!】)を読んでいただければ分かりますので省きますが、火染めのパワプロくんアーマーで戦っていきます!エルドラの威嚇枠がドギラゴンに替わっているとはいえ、使用順というのは殆んどパターン化されており、目覚めスキルを全面に活かした戦い方をしていきます。火力も属性強化に頼ることで、同色相手であればかなり勝率も高いですから、今では幕ノ内一歩や戦国ゼローグとのマッチングはむしろ嬉しささえ感じますねw多色が苦手といった弱点もありますけど、完璧なアーマーはありませんから、ランバト戦でも十分使える性能といって間違いないでしょう。

※8/15(水)20:30時点。

とりあえず、2日目20:30時点でこちらの順位におります。無傷の10連勝は気持ちが良く、この流れをキープしていければ嬉しいですね。ただ、ランバトの本番というのはBP150を超えてからなので、少しずつ集中力を高め、狙っているところまで一気に上れればなと!簡単なことじゃないですけど、前回と同じく今回も、『チャレンジ』をスローガンに頑張っていきます!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です