パズドラ報告書No.328【王冠ボーダーの上昇がヤバイ!?どこまで私を苦しめる。【パズドラアイランド2018(杯)】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

明日まで開催されている『パズドラアイランド2018(杯)』ですが、皆さん順位のほうはいかがでしょうか?最近では類を見ない王冠ボーダー(1%)の上昇で、「チャレンジ」とは言ったもののマッチングのたび戦々恐々。こんなにも上がるのであれば、王冠ライン拡大も現実に考えていただかないと、さらなる過疎化が怖いですよね。一部の特権階級の方々だけでなく、もう少し中堅層やビギナーにもチャンスを感じさせる工夫がほしいとは感じました(とにかく、”昨今の状況では1%は厳しすぎ”です)

 

一応自己ベスト更新で王冠圏内!これを信じて経過観察中!

※8/18(土)20:00時点。

気がつけばBP300台まで頑張ってしまいましたねw最初260台に乗せたときは「これで初王冠GETか!?」なんて内心はしゃぎましたが、時間経過とともに落ちていき、結果こんなところまで上ることに。私がランバトに挑戦しだしたころは、BP240~260といえばすでに安全圏なんていわれてましたけど、開催されるごとに少しずつ上昇し、今はここまでいかないといけないんですね。もちろん300台でも0.9%ですから、明日の最終日も安心していられませんが、とりあえず自己ベストを更新できたことだけは、今回大きな収穫として覚えておきたいです。

それと、自分で言うのもなんですが、かなり良い勝率でここまでこれたのには驚きました。マッチングの運にも恵まれ、250を超してからあまり多色と出会わなかったのがよかったんでしょうね。単色勝負ならコンボや属性差で互いに五分五分ですし、同じ火属性なら打ち合い勝負!火力には少々自信があるため、今回幕ノ内一歩には負け無し3連勝中♪ナツがいなくても頑張れています(いつか欲しいですけど)。

 

ちなみに、【直近10戦の結果】は以下のような感じ↓

勝手な印象なんですが、いつもとマッチングする相手(アーマー)が違う気がするんですよね。ソニアグランやホルス、オデドラなんかとはいつも会いますけど、ダフネスやアヌビスなんてこのBP帯ではどうなんでしょう?アヌビスの方にいたってはスキブの調整もちゃんとされていなかったですし、なぜここまでこれたのかも正直疑問。200を超えてからイーリアとの戦いもなく、マッチングシステムに修正が入ったのかと思うような、そんな感じでした(まあそのおかげで300に乗せられたわけですが)。

 

 

BP306では多分最終日に圏外へ落ちそうなので、明日も出来る範囲で頑張ってみます。王冠を逃せば1.1%でも9.9%でも個人的には同じですから、初王冠目指し目指せBP320!w

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です