パズドラ報告書No.331【「残り期間も少なくなってきましたね。」水着メモリー獲得状況報告回!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

先週8/13(月)10:00~8/27(月)9:59まで)からパズドラレーダーにおいて、期間限定で『水着メモリー』が排出されておりますが、皆さん収集状況はいかがでしょうか?先週はランバトが開催されていたため、それどころではないという方も多かったでしょうけど、残り期間も短くなってきたということで今一度見直してみてはいかがかなと。現環境を破壊するようなキャラはおらずとも、上位レアのキャラクターは優秀な子が多く、とくに水アーマーを使用されている方にとっては戦力強化の重要な機会だと思いますからね。

 

私はこの9日間、精一杯サーチしてはゴールドを集め、貯まり次第リフレッシュするという状況が続いております。以前報告させていただいたとおり”ヴァルキリークレール”が何としても欲しいんですよね。闇属性の3ターンエンハは明らかに強く、闇アテナはもちろん、今後闇アーマー獲得の際間違いなく強力な選択肢として活かせそうですから、来年を待たずに獲得しておきたいなと。果たして、前回から今日までの間で、念願のクレール獲得は叶ったのかというと・・・↓

残念ながら「まだです」ね。見ていただければ分かるとおり、初日から確実に数は増え埋まってきているのは明らかなんですけど、肝心のクレールにエスカマリ、パンドラといった狙いの子たちを見事にかわしてしまっています。虹の宝箱自体の出現率は、サーチフェスやパワプロコラボ時よりいいんですが、ヨグやババジュリが被るなどあまり運がありません。何故なのか、理由を知りたい今日この頃です(現在【23/30種】獲得)

 

新顔では、こちらのキャラが面白そう!ランバト報酬のキャラも先に獲得!

色々話題の水着風神は、『今よりも今後を見越して』、今回手に入れられたのは良かったですかね。HPが極端に低いところは否めませんけど、このスキルが今後どれだけ活きてくるのかに期待したいところです。またアルテミスのほうは、火光闇と特定色ながらダメージ90%軽減は大きく、変換付きというのも相まって使いどころは多そうな予感。思いつくところでは、リューネアーマーの闇メタ枠で入れ替えることを、一つの選択肢として頭に浮かびました(リューネ持ってませんけど)。そしてランバト報酬でも獲得できたウルドは、個人的にはこの中で”一番即戦力”として使えそうな印象。【3色陣+3ターン回復力75%減少】は回復力に定評のあるアーマーだけでなく、一般的にどのアーマーでも効果的で、軽減に回復含めた3色陣とかで耐える算段を確実に壊せますから、かなり強力なスキルだと私は感じました(ウルドアーマーのサブには確実に入るでしょう)。この3種に関しては、どの子も獲得できて良かったと思える性能だと思います!

 

 

残り5日となった水着メモリーの排出期間ですが、最後まで諦めずクレールを狙っていきます。ナツ獲得を逃した身としては、あの後悔をもう一度したくないのでね。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です