パズドラ報告書No.333【クロユリ買いました!(クロユリループはできないけれど)】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

先月初めから、モンスター購入で販売されているガンホーコラボキャラですが、このたびクロユリ購入を決断致しました!購入費が75万モンポなため大分迷いましたけど、期限も今月末に迫る中、汎用性の高さを見込みついに購入。今年3月に買った火ミルに次ぐ、久しぶりのモンポキャラクターとなります。

リーダー、サブの両方で優秀なクロユリですが、特筆すべき点はやはり”スキル”なのは間違いないでしょう!【6ターンと長い間、最大HPの40%を回復し続けられる】という強力な内容で、耐久時に大活躍するスキル。最短12ターンという長さながら、溜まるまでの半分のターン効果が続き、さらにヘイスト付きというのも嬉しいポイント。回復系スキルの中では、大分扱いやすい部類だとも思われます。また前述のとおり溜まるまでの半分のターン効果が続くとあって、2体編成する『クロユリループ(交互にスキルを使うことで、クロユリのスキル効果を持続し続けられるというもの)』なるものも存在し、高HPリーダーの耐久編成攻略が話題にもなりましたね。季節的に夏ガチャと被ったこともあり、ババジュリのクロユリループ動画がたくさんYouTubeにアップされ、その耐久力の高さには本当驚かされました。

タイプ的に、極星闇メタとの相性は悪く入れられませんが、私のところではカミムスビや幕ノ内一歩といったリーダーのサブで使用中。スキルだけでなく覚醒スキルも優秀ですし、操作不可耐性を直に所持しているのはかなり特別。銀魂コラボの坂本辰馬や土方十四郎(アシスト装備化)がいれば別ですけど、超覚醒以外ではまだ数が少なく、通常のキャラクターではクロユリが唯一の存在。そういう観点から見ても、価値あるキャラクターだと思います。

 

同額のレオと迷いましたが、個人的には”活躍機会”が決め手かな。

※レオは、アシスト進化が可能なキャラクター(上画像右参照)。

同じガンホーコラボのモンポ購入枠で、上画像に写っている『レオ・ブルームフィールド』も同額でラインナップされています。バランスタイプの水属性キャラで、最大324倍の高倍率を発揮できる強力なリーダーといった印象。多色とはいえ3色から倍率が出るところも扱いやすく、幸いターディスがいることもあって、購入する直前までクロユリと迷いました。ただ、多色なら現状神威を使いますし、実際使うかどうかを考えてみると、その根拠がクロユリより弱かったかなと。どちらも購入できれば最良でしたが、先の理由がありクロユリを選択。この決断が今後吉と出れば良いんですけどねw

 

 

一応今月末8/31(金)が販売期限となっているので、迷っている方は注意して下さいね。一度延長されたとはいえ、今回も延びるとは限りませんから、情報をしっかり見聞きしながら、購入するかどうかを選びましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です