パズドラ報告書No.339【『9月のクエストダンジョン』詳細発表!今月はエルドラが貰えるぞ!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日、来月の月別ダンジョンにあたる『9月のクエストダンジョン』の詳細が、公式Twitterさんから発表されましたね!毎月楽しみにしているイベントであり、自分の実力を試す絶好の機会としても認識。ここ数回チャレ10をソロクリアできているとはいえ、いつ難関が登場し躓くか分かりませんから、ワクワクやドキドキ含め色んな意味で楽しみなダンジョンだったりします。また少し前から全クリア報酬で、ランダン同様”キャラ報酬”というのが実装され、来月は『火の古老=龍喚士・エルドラ』が貰えるもよう。すでに1体所持しているキャラクターながら、超覚醒を分けて使えますし、とにかくスキルが優秀なので2体目が嬉しい!来月もしっかりコンプ目指し頑張りたいと思います。

 

進化は全3段階!バランスタイプで、キラーの選択肢は無限大!

エルドラアナと仮定して書いていきますが、非常に使い勝手がよく、火パのサブとして重宝するキャラクターであると私は思っています。どこかが無茶苦茶とがっているというよりも、バランスに優れ、扱いやすいタイプかなと。汎用性の高い2種のタイプを持ち、覚醒スキルはドロ強メインのラインナップ。また先ほども書いたとおり、【生成&コンボ加算】スキルが優秀且つ回転率よく使え、しかもこのタイミングでスキルターンが”8→7”に短縮されるなど、今までよりもより一層魅力的になりました。

※8/30(木)18:00頃~実装予定(記事更新時点では、すでに実装済み)。

ちなみに、超覚醒もすでに実装されており、以下の3種から選択可能です↓

【追加攻撃】【7コンボ強化】【L字消し軽減】の3種が選べ、個人的にはL字消し軽減以外のどちらかがオススメですかね。編成に追加攻撃持ちがいなければ重宝するでしょうし、コンボ強化で火力UPもいいですし。自身のスキルと相性の良い、超覚醒ラインナップとなります(私の1体目はコンボ強化をつけてます)

 

エルドラ獲得を想定し、このキャラは1体確保しておこう!

エルドラを獲得したあと、当然最終形態まで進化させることでしょう。そのため、このキャラクターは降臨ダンジョン開催時、1体は確保しておきたいところ↓

※左が獲得時。右が進化後(素材となるのは進化後)。

【パズドラクロス・アナ降臨】でGETできる『可憐な龍喚士・アナ』というキャラクターですね。これが最終エルドラアナに進化させる際、進化素材として必要になります。今回のクエストダンジョンでは、このダンジョンはラインナップされておらず、チャレダンにいる可能性はあるものの確率は低いでしょう。なので、定期的にくる降臨ダンジョン開催時に、最低1体確保しておくことをオススメ!この子がいないためだけに、進化が後回しになるのは勿体無いですからね。それと、余裕があれば複数体持っておき、エルドラアナ以外のシリーズ進化のために、準備しておくのも宜しいかもしれません。

 

 

来月のチャレダンも、じっくり楽しみながら頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です