パズドラ報告書No.341【ありがとう銀魂コラボ!久しぶりに元気が出ました!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

開催中の『銀魂コラボ』ですが、開催期間はあっという間に過ぎ、残り1日半ほどとなりました9/3(月)9:59まで。土日は、コラボダンジョンのほうで長谷川泰三ことマダオの出現率が”2倍”になるなど、獲得を目指す方には嬉しいイベントもありまして、私も何とか2体確保済み。出現しても確定ドロップではなかったぶん苦戦しましたけど、武器化と素の両方を残しておけるのはよかったです。また、モンスター交換所で手に入る3種も無事獲得し、周回した際スキル上げも兼ねていたため、神威と高杉のスキルレベルもあっという間にMAXに!そこまで上がる確率自体は高くなかったですけど、必要なジャスタウェイの量を考えれば十分上がりきりましたね。特別嫌らしいギミックもなかったので、今回コラボダンジョンの周回というのは比較的楽だったように感じました。

 

追加3回回したら、またまたダイヤ排出!?久しぶりにハッピーな気持ちに♪

ここ最近のコラボガチャでは散々な結果だったものの、銀魂コラボでは初日2連続でダイヤが出るといったミラクルもあり、非常に嬉しい内容でしたパズドラ報告書No.330【『銀魂コラボ』開幕!ひさびさガチャで良い引きを!】)。その後は上にも書いたとおり、コラボダンジョンの周回メインでイベントを楽しんでおりまして、「ガチャはあれで終わるのもアリかな?」と思っていたんですけど、コラボは次が確約されたイベントではありませんから、石もありますし、もう少しだけ回してみようかなと!3回だけですが、金タマゴでも被りなければと思っていたところ、最後の最後でまたダイヤタマゴが!?

土方十四郎ですね!銀時が欲しかったとはいえ、未所持のダイヤキャラなので凄く嬉しいです!12.5%(←ダイヤ率)を3/5で引くのは中々低いでしょうから、その前が酷かったぶん良い思いができました。それに、金タマゴのほうも被りが無く、無料分の近藤に、今回引いた柳生と桂もスキルが面白そうなのでGOOD!本音を言えば神楽と新八も欲しかったですけど、縁がなかったということで。もし次があるならば、そのときにチャレンジしたいと思います!

 

ちなみに、ハーデスコスプレの高杉はサブ使用ですが、リクウに扮する神威はリーダーとして運用中!こんな感じで使っています↓

このリクウ神威は、とにかく”火力を高く”出せます。全員がコンボ強化持ちであるということもありますが、指定色組めば1,000万を軽く超え、火ドロップの量によっては2~3,000万もエンハ無しで発揮可能!LFでダメージ吸収もあり、非常に優秀なリーダーだと思います。全パラ補正もありますから、耐久力もそれなりですしね。ただ、無効貫通がないですし、仮にいたとしても多色なので組み辛く、闘技場3(←現在私の主戦場)を周回するのにはあまり向かないのかなと。裏闘技場をクリアしている動画を何本か拝見しましたが、逆にそれぐらいのレベルのダンジョンのほうが、適しているリーダーなのかもしれませんね(ざっくりですが『下に合わせられないリーダー』という印象)

 

 

次回のコラボ情報は今のところないので、今回獲得したキャラクターたちを育てつつ待ちたいなと。石集めも頑張りながら、キラー収集にも精を出します!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です