パズドラ報告書No.344【『宣戦のマシンリーダー(杯)』開幕!ボーダーが気になるランキングバトル。】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日9/4(火)12:00から、新ランキングバトルである『宣戦のマシンリーダー(杯)』が開幕致しました!マシンタイプのアーマー投入後初のランバトであり、キービジュアルのほうにもマシンゼウスアーマーが載っていますよね。すでに上位の新アーマーと出会う確率も高いですから、予想どおりの人気(強さ)となっているのではないでしょうか。私も開催前、マシンゼウスやマシンヘラ、エスカマリにシェアトといったアーマーなどと一通り戦いましたけど、どれも中々強力な性能でしたね。個人的にはその中でも、高火力を期待でき、コンボを稼ぎやすいシェアトアーマーに一番魅力を感じました。

 

報酬メモリーは”マシン染め”!マキナは今後活躍しそう!

今回貰える報酬のメモリーラインナップは、先日追加されたばかりの”新メモリーばかり”となっています!30%に入ればバッケスが貰え、20%ではリバティーガイスト。さらに10%までくれば、強力なエンハンススキルが魅力的なデウスエクスマキナが獲得できるなど、かなり有用なメモリーが並んでいるように思います。大分メモリーの数も増え、以前よりもピンポイントに狙うのがより難しくなりましたから、持っていないのであればこういう機会は大事にしたいところ。複数体いても覚醒スキルの違いで使い分けることもできますので、欲しい方は一緒に頑張りましょう!

 

前回の二の舞だけは避けたい心境。今回のマッチングはどうなんだろう?

前回開催されたランバトでは、過去類を見ないレベルで王冠ボーダーが跳ね上がり、最終的に私のBP+1である379がボーダーラインだったもようパズドラ報告書No.329【ボーダーの上昇が止まらない!?初王冠の行方やいかに。【パズドラアイランド2018(杯)】】)。惜しくも初王冠を逃す結果だけでなく、非常に身も心も疲れましたから、今回もどうなるのだろうかと心配しております。通常であればBP250~260辺りがボーダーなので、まずは私もそこを目指してのチャレンジ!いつものパワプロくんアーマーですが、気持ちを強く持ち、しっかり戦っていきたいですね。

 

※9/4(火)21:30時点。

とりあえず記事執筆時点では、5戦5勝でこんな感じの順位となっています。対戦した方々もそこまでやり込んでいるようにも感じなかったため、BP帯どおりの相手だったかなと。これが100、150と上がっていくにつれ、普段その辺りで戦っているであろう方々だけと当たるのであれば、前回のマッチングシステムとは変わったと言えるでしょう。その件も早めに確認したいところです。

 

 

もちろん初王冠目指し頑張りますが、無理せず遊んでいきたいなと。もし仮に、BP400とかが必要になったらどうしましょうかね?w

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です