パズドラ報告書No.345【誰かと思ったら・・・甘寧アーマー!このシリーズ初GETです♪】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日、地獄級パズドラーと出会いゴールドを稼げたことで、久しぶりに2,500ゴールド貯まりました!先週全く出会えなかった反面、今週になってこれが3回目となり、相変わらず波がありますね。たくさん来てくれるのはもちろん嬉しいですけど、最低でも週1は戦いたいなと。そして、レアガチャを回せるぶん貯まり一度チャレンジしてみたところ、金枠(☆6)から『甘寧アーマー』を初GETしました!割と最近追加されたアーマーで、このシリーズちょっと気になっていただけに、初GETは素直に喜べる結果。今回はそんな甘寧アーマーが、どのような使い心地なのかを書いていこうと思います。

 

操作時間延長が嬉しい!指定色を3つ組むコンボ型アーマー!

このシリーズ(※貂蝉のみ除く)は、自身の属性のドロップを副属性含め3コンボ消すことで倍率を出し、さらに操作時間延長をLSで2秒持っているのが特徴的です。倍率を出すために必要なドロップ数が多く、盤面頼りだと欠損しがちですが、スキルを多く使うパズドレにおいては使い勝手が良く、活躍はサブ次第だといえます。また、少ないながらお邪魔耐性も持ち、サブで1つ入れてあげれば風神対策もしっかり。必要ドロップの関係上完全防備とはいきませんけど、お邪魔の目覚めの有無でかなり盤面状況は違いますから、1つだけでもあると可能性は高まるでしょう。

ちなみに、初期スキルは『ソーラーレーザー』がつきました。これは正直ハズレ枠で、今後間違いなく替えるでしょうね。陣(西方七星陣)か変換(百折不撓の二矢or鈴音の激流)のどちらが良いかは迷うところですが、「ソーラーレーザーだけはない」これだけは断言できそうです(ソーラーレーザーが悪いというより、他のスキルのほうがサブの選択肢が選びやすくなると思います)w

 

意外とバランス良く組めた!?ヴェルドの存在感が際立つ甘寧パ!

つい先日まで水着メモリーが排出されていたこともあり、ババジュリ含め結構バランスの良い編成が組めたように思います!一番右の結城理(ペルソナコラボ)だけ水着ウルドと迷いましたが、お互いの火水光をロックするのが嫌らしく、普段こういうキャラクターを使わないこともあって入れてみました。陣と変換が2体に、80%軽減のジュリも入れ、上手く使えば4ターンの間つねに防御力50%減少を効かせられるなど、サブが優秀ですねwあとはアーマーのスキルさえ替えてあげれば、さらに中を入れ替えやすくなるでしょうから、今後の課題の一つとして、忘れずレーダーポイントを貯めていきたいです。

 

※左は水1列に3つ消し2つ。右は水1列のみ(ただしエンハ使用中)。

気になる火力ですが、最大倍率が8倍だけあってそれなりの数値は発揮できます!エンハがなくても平均30万ほど出せますし、地味に全色あるところがお気に入り(属性強化1つでも、攻撃力の高いババジュリが最高火力(ヴェルド×2、結城×3))。パワプロハクの陣で水1列だと寂しい火力ながら、副属性の火やハクの闇の数値が倍になることを考えれば、属性違いますが入れておくのもアリかなと。軽く触ってみた印象も悪くないですし、金枠にしては十分戦えるアーマーだと感じました!

 

 

前回のカッカブと今回の甘寧で連続金ですが、そろそろまた虹色が見たいところ。またコツコツゴールド集めを頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です