パズドラ報告書No.346【『宣戦のマシンリーダー(杯)』途中経過報告!対峙したシェアトアーマーが強かった!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週火曜の12:00から開催されている『宣戦のマシンリーダー(杯)』ですが、皆さん調子はいかがでしょうか?比較的新しいマシンタイプのメモリーが報酬に並び、そこだけでも挑戦する価値のあるランバト。開催2日半時点の現在、じわじわと王冠ボーダー(1%)も上がってきており、その辺りが主戦場の私としては状況を注視する時間が増えております。ダメならダメで諦めがつきますけど、中途半端な結果だけは避けたいですから、前回の二の舞にならぬようしっかり把握していきたいところです。

 

とりあえずは暫定順位の確認から!前回よりも間違いなく大変!

※9/6(木)21:30時点。

現在戦績も良く、上画像の順位に位置しています。順調にここまでこれたことにホッとしており、マッチングシステムの運だけで前回のような結果だったのではないということを、ひとまず証明できたかなと。ただ、ひとたび負の連鎖に巻き込まれれば連敗もあるBP帯のため、心だけはしっかり保っていきたいですよね。諦めなければ戦い続けられるルールだけに、毎回終了直前まで冷や冷やしています。

 

今回のランバトにおいて一番気になっていたマッチングシステムの件ですが、「前回とは確実に違う」と自信をもっては言えないものの、少なくとも各BP帯において場違いな方とはマッチングしていないと思います。前回はBP200帯後半でも、「?」と思うようなプレイヤーと遭遇したりしましたが、今回は拮抗した戦いが続く前々回以前と同じ印象。運良く勝ててはいますが、相対する編成もBP帯どおりの強力なものばかり。その一例として、直近10戦の相手を見ていただければなと↓

リューネと引き分けられたのは単なるラッキーで、一歩の敗北はナツとバーバラを使用し、つねに2倍エンハが効いていたから。それ以外の戦いも拮抗していただけに、全て逆の勝敗になっていてもおかしくはありませんでした。とくに、ここに載っていない敗北したシェアトアーマーとの戦いは厳しく、非常に強かった印象が色濃くあります。若干うろ覚えですが編成は以下のようで、

【シェアトアーマー(スキル:スプラッシュブレス)】

  • シェアト
  • 水着エスカマリ
  • 風神
  • ババジュリ
  • ジュリ(orオナリス)

初手にサブのシェアトを使ってからは3ターン目までスキルを使わず、ラストに5体連続使用で相手を水花火に近い状態へ。アーマーのスキルが『スプラッシュブレス(相手へランダムで水ドロップを10個生成)を所持しており、エスカマリの目覚め→風神のドロリフ→最後にスプラッシュブレスで追い討ちという内容。この敗戦だけは記憶に強く残っていただけに、最新の戦いでシェアトに勝てたのは嬉しかったですね(違うプレイヤーですが)!単色なので盤面にドロップを揃えやすく、今後益々人気アーマーとなっていくでしょう。

 

 

今0.7%にいるとはいえ、まだ残り3日あると考えれば、さらにボーダーが上昇するのは間違いありません。最終値の予想はつきませんが、最低でもBP300までは頑張りたいところです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です