パズドラ報告書No.355【ついに買ってしまった・・・ネ、ネプドラを・・・【リクウ杯2【同キャラ禁止】】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

一昨日辺りから、本家のほうではランダン一色で頑張っており、微増ながらも記録を更新し続けていました。しかし、王冠ボーダーの上昇幅には追いつくことができず、じわじわと下がり、ついには4%以下まで下落。折角いいところまでこれたのに、中途半端な結果で終わってしまうと考えた私は、30万モンポと引き替えに『聖舶神・ネプチューン=ドラゴン(ネプドラ)』を購入!清水の舞台から飛び降りるような覚悟でしたが、その甲斐あってまた圏内まで肉薄できるところへと復帰し、今もチャレンジし続けています。

※9/16(日)21:40時点。

ちなみに、こちらが直近の結果及び順位となります。上位3.7%におり、圏内まで746点。この僅かな差がとてつもなく大きいですが、明日の最終日も全力でチャレンジしていければなと思っています!

 

結果についての話はひとまずここまでで、一昨日の記事から約2,500点上げられた要因としては、間違いなく”ネプドラの存在”があります。実際育てたのち使ってみたら、最初のプレイで当時の記録を更新しましたから、多くの方々が言うとおりネプドラというのは、今ランダンにおける大事な要素なのは間違いないのかなと。もちろん使える状態まで育てられる準備が整っている場合に限りますけど、ネプドラがいない状態でスコアが停滞しているなら、ワンチャン今からの購入も選択肢としてアリかもしれません。それぐらい私は変わりました(※①使える状態まで育てられる準備が整っている&②フレンドに、スキブ武器の付いたヴァースがいる。前述の2点が揃っている場合に限ります)

進化素材自体はこのような感じで、特別難しいものはないと思います。しかし、一から揃えていこうと考えるば面倒臭いですし、スタミナの消費が激しいと思われ、その場合はオススメしません。残り期間1日しかないランダンのために頑張るには、かかるコストも高いですからね。それに進化させるだけでなく、レベル&スキルレベル上げもあり、プラスも当然必要。さらに、毒突破に必要な攻撃力を補うための、アシスト武器なんかも求められますから、そういうのがほぼ全て揃っている場合のみ購入を勧めます(ノエルも水がいなかったので、6~7体使いました)

 

コピスに正宗、クレイモア!アシスト武器がたくさん必須!

【アシスト継承】

  • ヴァース【ショーテル武器(攻撃力アップ+回復キラー)】※潜在バランスキラー×3
  • シーナ【コピス武器(攻撃力アップ+体力キラー)】※潜在体力キラー×3
  • キリ【正宗武器(攻撃力アップ+攻撃キラー)】※攻撃強化+×2、潜在体力キラー×1
  • ネプドラ【クレイモア武器(攻撃力アップ+体力キラー)
  • モーグリ【フロギィネコ(毒)

【フレンド】

※スキブ武器をつけたヴァース。

これが最終的な私の編成となるでしょう。この編成で明日の最終日を戦い、記録更新を狙いたいと思います。ここまでくれば後は私のパズル力だけなはずですから、できる限り回数を重ね、運に賭けたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

 

※2018/9/30追記(23:30)

大分遅くなりましたが、最終3.3%で初の3%王冠は取れませんでした。僅かな差だと思う反面、そこがどうしても埋められず悔しかったです。それでも、全力を出せたと思うので少しの悔いもありません!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です