パズドラ報告書No.356【新キャラ祭りの『パズドラチャンピオンズカップTGS2018記念(杯)』開幕!連続王冠獲得を目指す!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日9/18(火)12:00から、新ランキングバトル『パズドラチャンピオンズカップTGS2018記念(杯)』が始まりました!獲得メモリーのラインナップが全て新キャラクターで、今現在排出される【龍契士&龍喚士】シリーズの☆7枠が2種と、頑張る価値のあるランバトだと思っています。今回の追加で☆7枠が全7種となったこともあり、意外とリフレッシュで出にくい可能性もありますから、そういう意味でも確実に獲得できる機会というのは重要。もし参加されるのでしたら、目標として10%ラインを目指してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、上画像のキャラクター3種が今回獲得できる報酬で、10%以内の『優護の昂龍喚士・オメガ』は間違いなく当たりキャラでしょうね!【3色陣+2ターン防御減少(50%)】はかなり強力で汎用性も高く、編成に1体いると他のサブの自由度が増します。盾割りのみの場合他で変換枠を補う必要があるため、結構メンバー選考がきつくなったりもしますから、こういうキャラクターは確実に手に入れておきたいところ。私の持っているヴェルダンディアーマーとの相性も抜群だと思うので、優秀なサブ候補として絶対に取りたいと思っています。

また、ランバトとは少し関係ありませんが、現在排出されるメモリーの中では『要撃の師龍喚士・ヴァレリア』の獲得を一番狙っています!メインで使用しているパワプロくんアーマーのエンハ枠に最適で、バーバラと交代し使ってみたいなと。イルミナを取り逃したダメージはまだありますけど、今回はしっかり獲得し、気持ちの沈みを少しでも改善したいものです。

 

今回の”安全圏”はどこになるだろう?

※9/18(火)22:00時点。

今現在私はこの順位にいます。明日にはBPも200台に乗せ、王冠ボーダー(1%)に肉薄する位置までいきたいなと。いつもと変わらずマイペースに遊んでいきますが、正直先行したほうが有利なのは間違いないので、今回は前半頑張ってみたいと思っています!また、前回の最終王冠ボーダーは294前後でしたが、今回はどうなるでしょうかね?状況を把握しつつ、上手く立ち回りながら、当面はBP300を目指し頑張っていきます(最低でも、BP300以上は獲得したいところ)

 

 

ヴァレリア獲得が叶った際には、ランバト中でも入れ替えてみますので、そのときはまた改めて変化について書いてみたいと思います。皆さんも一緒にランバト頑張りましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.355【ついに買ってしまった・・・ネ、ネプドラを・・・【リクウ杯2【同キャラ禁止】】】
  • パズドラ報告書No.354【イルミナ獲得を願った1週間!果たしてその結果はいかに!?【パズドラレーダー】】
  • パズドラ報告書No.352【初王冠獲得記念!改めてパワプロくんアーマーについて考える!】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です