パズドラ報告書No.363【ヴェルダンディを獲得し、アーマー運用がもう少しで!?】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

一昨日の夜、いつものように溜まったサーチを消化していたところ、野良の金宝箱が出現し、何と獲得を願っていた『ヴェルダンディ』が出ました!マシンタイプ実装後に追加されたキャラで、レアリティはマシンゼウスやマシンヘラに次ぐ☆8。欲しかったとはいえ、狙って出るようなキャラでもなく、「いつか手に入れられたらいいな」と漠然と思っていただけに、無茶苦茶驚きましたねwしかも以前記事にしたとおり、ヴェルダンディアーマーの獲得もしておりまして、そういう意味でも縁があったのかもしれません(※ちなみに、本家ではヴェルダンディを持っていません)

こちらが実際の性能で、全体的に☆8らしい有能なキャラクターといえそうですね。SR枠が3つあり、N枠を持たないところもGOOD!回復力も高く、3タイプ持ちというのも優秀だなと。あえて改善してほしい部分を挙げるなら、HPだけはもう少し高く設定してほしかったかも。4万前後ぐらいあると、より幅広く運用したくなったかもしれません(個人的意見)

 

パズドラ報告書No.312【『ヴェルダンディアーマー』を獲得したけど、編成難度が滅茶苦茶高い件について。】)←ヴェルダンディアーマーの基本的な情報はこちらの記事を見ていただくとして、当時の私は花村陽介(ペルソナコラボ)ぐらいしか使えそうなキャラクターがいませんでした。火木両方の属性持ちが望ましいアーマーであり、火力にも大きな影響が出ますから、最低でも3体はキッチリ当てはまるキャラで固めたいのが本音ですよね。それから早ふた月ほど経ち、少しずつ使えそうなキャラを獲得していけたこともありまして、現在はこんな感じだったりします↓

ここに前回のランバト報酬であるオメガを追加したものが、現在揃えられる精一杯となりますが、本当大分揃ってきたなと思いましたね。適正属性もついに3体となり、残り1枠は風神を入れたいです(願望)!wそののち、アーマーのスキルを【ガイアボール(相手にランダムで木ドロップを6個生成。闇ドロップを木ドロップに変化)に変えることで、1ターン耐えられる可能性ができ、やっと実戦運用していけるのではないかなと。一応マガジンコラボの小狼もいますし、ピュールマキナなんかも獲得できたら面白そう!その辺への期待もしつつ、柔軟に入れ替えていきたいですね。

 

 

現環境ではサブの選択肢の差で、ヴェルダンディよりもスクルドのほうが強いといった印象を受けていますが、今後キャラが増えていくことでより主張を強めていければ嬉しいですね。高倍率ですし、アーマーそのものの性能は同一ですから、あとは本当そこだけだと思っていますので!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.356【新キャラ祭りの『パズドラチャンピオンズカップTGS2018記念(杯)』開幕!連続王冠獲得を目指す!】
  • パズドラ報告書No.312【『ヴェルダンディアーマー』を獲得したけど、編成難度が滅茶苦茶高い件について。】
  • パズドラ報告書No.308【Ver2.7が早くも実装!新タイプ追加で今後がより一層楽しみに!】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です