パズドラ報告書No.364【ついに2度目の獲得機会!新ランダンを頑張ろう!【6周年記念杯【落ちコンなし】】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日9/27(木)、公式Twitterさんが新情報を呟かれましたね!新進化やゴッドフェス、10月のクエストダンジョン情報など、個人的に直接関係するものも多く、その内容一つ一つが楽しみで仕方ありません。その中でもとくにピックアップしたいのは、来週から開催されるランダン『6周年記念杯【落ちコンなし】』について!待望でもあった2度目のスレイプニル獲得チャンスであり、王冠ボーダーも数回ぶりに6%に拡大。ここ最近、3%の王冠ボーダーに肉薄できる機会も多いため、久しぶりにワンチャンあるのではないかなと!ただ傾向として、自由杯のほうが数字のうえでは上位に食い込めているので、今回の固定杯という部分だけが気がかり。その条件を跳ね除け、王冠獲得はなるのでしょうか?

 

新加点『消し方ボーナス』実装!よりパズル力が重視されるランダン時代到来か!?

今回から既存の得点以外に、『消し方ボーナス』という加点ポイントが追加されるようですね!初回なので詳しいことはまだ分かりませんが、基本的には「指定された組み方をする事で、得点にボーナスがつく」といった要素なもよう。簡単なものから難しいものまで多々あり、加点されるポイント数もさまざま。今回公式HPに載っている一覧には、このようなものが紹介されています↓

一番低いところが2wayの+50で、最高加点が超追加攻撃の+1,500。わざわざ時間を多く使い、難しい後半のものをするメリットがあるかどうかは悩みどころですけど、初期盤面さえ揃っていれば、列や追加攻撃あたりは積極的にチャレンジしていきたいですよね。それに、ガードブレイクに関しては特殊な組み方をする必要もなく、盤面次第では全階層加点される可能性も!?「できるところを無理ない範囲で」というのが大事になるかもしれません。ただ、一つだけ注意するポイントがありまして、それは”使用する編成に項目内の覚醒スキル持ちが編成されている”ということ。すなわち、編成とは関係ない覚醒スキルの組み方をしても加点されないというわけです。なので、今回のような固定杯を戦う場合、事前にキャラクターの覚醒スキルを確認しておきましょう!

 

キャラ報酬は20%!それなりの難度が予想される。

※左が通常。右が進化後(武器化)。

【落ちコンなし】や固定チームという条件から、それなりの得点が必要となりそうな予感がしています。いつも参加されるプレイヤーだけでなく、普段自由杯では挑戦されないサブアカという枠もあるでしょうし、リクウの30%に比べ狭まっているところも含め、獲得難度というのは上がっているでしょうね。スキルが優秀なキャラですし、使いどころは間違いなくありますから、各種1体ずつ作るためにも争奪戦は必至かと。ただそういう中でも、確実に取っていきたいので、期間内精一杯チャレンジしていければと思います。

 

 

今回のランダンは開始も終了も月曜なので、そこだけはお間違いなく10/1(月)~10/8(月)23:59まで。新加点ポイントの『消し方ボーナス』を上手く活用し、目指せスレイプニル!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です