パズドラ報告書No.368【『6周年記念杯【落ちコンなし】』開幕!2体目のスレイプニルを絶対獲得するぞ!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日10/1(月)から、新たなランキングダンジョン『6周年記念杯【落ちコンなし】』が始まりました!落ちコンなしという条件であり、純粋なパズル力が求められる内容。それに、新システムでもある【消し方ボーナス】が今回から加わることもあって、初回挑戦時はちょっとだけドキドキしましたね(どれぐらい影響が出るのかも楽しみ)wまた、上位20%以内に入ることで、キャラ報酬のスレイプニルを獲得できるのも目玉要素であり、2体目獲得のため全力でチャレンジしていければと思います。

 

階層は全7階!全力パズルで駆け抜ける!

今回のランダンは全7階層で構成されており、前回が非常に長かったため短く感じました。ただ、1コンボ突破などはなく、基本的に全階層全力パズルを頑張る感じで、パズル上位者が必然的に上へ行くランダンだと思います。初日の今日、実際に初挑戦してみた印象としては、「敵は硬くなく楽に突破できるが、そのぶんコンボや組み方において自力が試される」といったイメージ。落ちコンがないので運による加算は見込めませんし、新要素の消し方ボーナスも頭の片隅で意識しながらの挑戦ですから、思っていたよりも慣れるまでには違和感が・・・。今回はいませんけど、ダメージ無効貫通や超追加攻撃を持つキャラを編成した固定チームなんていうのも、今後出てくるでしょうかね?

上画像の編成が今回使用する固定チームですが、敵も柔らかいため、”スキルはボス戦での火ヴァルのみ”で大丈夫だと思っています。スキル使用によって倍率が上がるバステトですけど、道中はコンボ倍率のみで十分討伐可能な敵ばかり。むしろ、『加点できる組み方を積極的に狙う姿勢』が吉と出そうで、2wayやヴィーナスのL字消しあたりはチャレンジしていく価値がありそうかなと。最大ダメージをどこまで伸ばせるかも鍵になりそうですし、普通にパズルしながらも、気を配るポイントは多いかもしれません。

※リーダーのバステトに、唯一スキルを使う火ヴァルの性能はこんな感じ。火ヴァルのガードブレイクを何回発動させられるかが割と重要かも?

※こちらが今回の報酬一覧。スレイプニルは当然として、プラスポイントが前回よりも増えたのが嬉しい(297→600)!

 

目指せ王冠!あんまり得点が伸びないと嬉しい(本音)w

※10/1(月)20:30時点。

とりあえず初日のスコアはこんな感じです。13万3千点台は何度か出せましたが、それより上は中々難しいですね。タイムは悪くないと思うので、半分ほどしか出ていない最大ダメージと、7.6のコンボ数を8に乗せられれば、かなり王冠獲得へ近づきそうかなと。そのへんが、今ランダンにおける個人的な課題となりそうです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.367【オルファリオンアーマー手に入れたけど、マシンタイプ(光)のサブがいない件について。】
  • パズドラ報告書No.366【エジプト神が覚醒進化!クトゥグアも分岐し楽しみたくさん!】
  • パズドラ報告書No.364【ついに2度目の獲得機会!新ランダンを頑張ろう!【6周年記念杯【落ちコンなし】】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です